ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


がんばれセラピー犬

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

所属するFELドッグクラブは家庭犬訓練競技会の団体戦でいい成績を目指しているだけでなく、
ボランティアでだいたい1回/月で介護老人ホームを慰問しています。
ここでは入所者さんに対面して触れ合うことはもちろん、また得意芸の特訓の成果を見せるいい機会です。
毎回ナナちゃんの玉乗りはバージョンアップしてきました。
一人でボールに乗ってさらに前後に移動しながら転がします。

DSC01208.jpg

                      DSC01205.jpg

                       よくできました!

DSC01200.jpgドッグダンスに挑戦中のジャック君
若干1歳の若さで軽やかにステップを踏んで楽しそうですね!
BGMも前回から変わってフィーバーフィーバー!

今日の沙羅はちょっとテンション高すぎで芸は良くできましたが,抱っこされるのを厭がりました。
おっとりしてると芸がイマイチだし、ヤンチャモードだとセラピー犬としては落第点。
行く前にシャンプーに出してきたのが裏目に出てしまいました。
束縛される時間には限度があるということで、入所者の皆様暴れてごめんなさいませ。

DSC01199.jpg
プロのトリマーさんの手にかかるとこんなにまっすぐに伸びてきれいなコートになります。
手先も真白になって、いつもながら感動の一瞬ですね。
また宜しくおねがいしまーす。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1002-ec72cb8a
