ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


カレンダーのラサ

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC_0001_20101014120420.jpg今月のラサ
そろそろ来年のカレンダーが入ってくる頃かなーと八ヶ岳のショップのブログを見ていたら,
残念なことに看板犬のオーストラリアンシェパードのオゥリーちゃんが6月に虹の橋を渡ったことを知りました。
昨年の夏に旅行で立ち寄った時には会えずじまいだったけどそれが縁で時々ブログを見ていました。
日没と共に閉店するこじんまりとした輸入雑貨の店ヒースガーデンにラサアプソのカレンダーを注文していました。
残念だけどベアデットコリーのヘザーちゃんと時の流れがオーナーの気持ちを和らげてくれるでしょう。
いつまでも幸せなひとときを、一緒に過ごしてきたことを思い起こしては懐かしむ存在。
人生のパートナーは永遠なり。

DSC_0002_20101014120432.jpg
この子沙羅にちょっと似ているね。
毛色といい、こまっちゃくれたところなんか^^

Comment

Saramam says... "Re: 沙羅ちゃんの方が"
多分カレンダーの子はパピーなんだと思います。
この頃沙羅は唸るんよー。パピーの頃より性格キツくなってます。
犬の顔は人間と同じで生き様が顔に出る。特に不遇の状態から愛情いっぱいの生活になってくるとみるみる瞳が輝いてきますよね。
チカちゃんも救出直後の表情よりだいぶ丸くなってきましたね!
いいことしましたね!篤姫さんは。
2010.10.15 11:52 | URL | #- [edit]
篤姫 says... "沙羅ちゃんの方が"
ほんわか、おっとり見えましゅ~!
2010.10.14 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1012-a0fb84f4
