ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


あら珍しい

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

大接近、仲良くTVを見ながらくつろいでいる様子。
DSC01337.jpg
志村動物園だったかな?はじめは猫が定位置に、その後に沙羅がガムを持って来て背中合わせに陣取りました。
チャコは一瞬怯みましたがその後はしっぽで沙羅の背中までの距離を計りながらパタンパタンと常に動かしていました。
沙羅のほうは猫が好きなので近づきたいのですがチャコが気を許していない様子。
先住犬が柴犬だったらどうだったろう。きっとどちらかが外になっていたでしょうね。
一つ屋根の下で同居するためにはどちらかが折れないとうまくいかない。
沙羅の場合、乱暴はしないしチャコは遠慮がちで行動半径が極端に狭いのが良かったようですね。
チャコは朝我々を起こしに2階に上がってくることはあっても決して居間から出ようとしません。
ましてや以前相当怖い目にあってきたのか外には出たいとも思わないみたいです。
徐々に心を開いて来てくれて良かったなーと思います。時々は無茶可愛がりして慣らしてますが、
それだけはやめて-!と悲鳴をあげます。

                      DSC01340.jpg
こうして見比べるとずいぶんチャコ大きくなったねー。
ぼやぼやしてると偏食の多い沙羅、おいこされるぞー!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1014-1ff6cf76
