ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


しつけ教室-39

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

今日は予報に反していいお天気。
クラブ内で11月にある訓練成果記録会の指導もあり、
O先生のレッスンにたくさんのワンが集りました。
ノーリードでの脚側歩行を習得したいsaramamはCD1とCD2に挑戦するつもりです。
先週からパーフェクトドッグのチョーカーリードを使い始めました。
訓練中は外さないでくださいと説明書きにはありましたが
コートが傷むので教室だけつけています。
そうなると効果もそこそこのようで、
めざましい変化は無し。
DSC01348.jpg
シャキッとしたらラサらしくないけど、
伏せするときもうちょっと緊張感があっても良いのじゃない?
これじゃ休憩でしょ。

DSC01345.jpgノーリッチテリアのルーク船長(左)&レイア姫
お揃いのTシャツが可愛いねー^^

DSC01346.jpgリーケちゃんもスパイクチョーカーを付けてからメキメキ上達しています。

DSC01341.jpg沙羅と同じ名前のリトリバー犬まだ1歳になったばかりまだまだヤンチャです。

今日はいいことが2つありました。
◯一昨日迷子犬のメールが届きましたが、今日の教室時間内に飼い主が見つかりました。
◯一昨日FELドッグクラブの見学へお誘いしたゴールデンの男の子が即日入会しました。

あと、犬絡みじゃないけど我家に新車が来ましたよ!
大きめになったのでぶつけないように気をつけようっと。
                      ナイス!
                      DSC01349.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1015-753e1b41
