ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


モデル犬

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0002_20101018214120.jpgティアラちゃん♀パピヨン
いつもお世話になっている犬の美容室「ログシェ」の看板犬です。
沙羅とツーショットをと構えていたけどシャンプー後きれいになった後の匂い付けで
忙がしそうにうごきまわっていて、取りつく島も無かったのでターゲットをティアラちゃんへ変えました。
レンズを向けるとちょこっと首を傾げて可愛いポーズで答えてくれました。まるで
こうすれば可愛いと知っているかのようですね。
流石美容室の看板犬です。

トリマーさんのWさんは若干24歳の将来有望な腕利きトリマーさんです。
若くして道を定めてマイウェイを歩いている青年を見るとつい応援したくなります。
でもそれでひいき目をしている訳では無く、
事実、トリマーさんに躾けてもらったから、大人しくブラッシングに絶えることができるようになったのだと思います。
DSC_0001_20101018215845.jpg

犬は正直で一度でも痛い目にあったところでは店に入るのを厭がりますし、
その張本人の顔を見ただけで逃げ出します。
その意味でもWさんのポイントは高い!と沙羅は云っています。

信頼できる店に大事なワンを預けたいと慎重にならざるを得ません。
何事もマナーの守れるいい飼い主になるには、しつけが基本ですからね。
きょうもきれいになって見事なストレートコートになりました。
有り難うございました。
25日(月)、来週もよろしくね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1017-bf3946b1
