ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


初あわせ

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

お友達と日比谷公園にてランチ&お散歩がやっと叶いました。
テラス席だけワンOKの日比谷茶廊さんで寒くなる前にということでお散歩日和でした.
20度近くまで気温が上がったようですね。

DSC_0011_20101113010938.jpg(シーズー推定7歳女の子)
千華ちゃん初顔合わせでしゅー。よろちく!

                      DSC_0002_20101113011138.jpg
千華ちゃんはレスキューされたワンなのです。こんな可愛い子を捨てるなんてしんじられましぇーん!
最初は積極的にアプローチする年下の沙羅に戸惑っている様子でしたが、
次第に打ち解けて(?)無関心になっていましたー。ラサアプソと基本的には性格がリンクします。
ワンとのおつきあいより人が好きな千華ちゃん。シャイでおとなしい甘えたさんでした。

DSC01444.jpg都会のど真ん中にあるとは思えない素朴な佇まい。日比谷茶廊は宝塚劇場側にあります。
                           DSC01445.jpg

DSC_0007_20101113012523.jpg
大きさはこんなに違います。体重は千華ちゃんのほうが少し重くて6.3キロ、沙羅は6キロです。

                             DSC_0009_20101113013752.jpg後ろからクンクン

DSC_0010_20101113012739.jpgあのー、、たちゅけてー!

このあと、千華ちゃんちの近くで仲良くお散歩したよ。
DSC01451.jpg

いつもの散歩コースには無料で入れる動物園があるんだよ、
沙羅は大興奮してひゅんひゅん、、、飼育員のおじさんにひんしゅくをかいました。即刻退場です。
DSC01448.jpgついておいで!千華ちゃんこゝろ無しか颯爽と闊歩!
DSC01452.jpg
おだやかな秋の夕暮れ散歩でした。
                                   DSC_0012_20101113015005.jpg
                                    彫刻の小鳥さんも冬支度
 
日も暮れて来たし、お土産もたくさんいただいて夕方おいとましました。
帰り道、APECの交通規制があるところを間一髪で通り抜けスイスイ帰ってきました。
おつかれまさまー!沙羅は食事もそこそこにおねんねしてしまいました。おやすみー。。。。
いろいろとありがとうね!                                   

Comment

Saramam says... "Re: otonさんへ"
コメント有り難うございます。
サボり気味のブログをチェックして頂き有り難うございます。
日比谷公園の高級レストランといえばカレーで有名ですよね。そこもテラス席のみワンコOKですよー。
今は秋咲きのバラが見頃です。駐車場が公園の地下にあり、30分200円です。
もう寒くなってしまいましたが、この時が戸外での食事ベストタイムでしたね

> その頃から小鳥さん達がいたのかなぁ?
ちなみにこの小鳥さん達のお住まいは日比谷ではありません。
2010.11.20 14:09 | URL | #- [edit]
oton says... "日比谷といえば・・"
こんにちは、日比谷で有名な洋食屋に友人が勤務していて、まだ自力では食えない頃、わざわざカレーを食べに行ったことを思い出します。
加えて子供がまだ一人だった頃、みんなで一緒に出かけたのを思い出しました。
その頃から小鳥さん達がいたのかなぁ?
2010.11.18 11:01 | URL | #u/Vd/fig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1029-9ba8d033
