ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


メリクリコスプレ

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

沙羅はちょっとお寝坊して散歩は昼過ぎになりました。
DSC_0010_20101225120441.jpg
昨日はお友達のおもちゃを独占してウーウーうね子になってました。
一夜明けて今日はというと、クリスマスプレゼントの骨付き干し肉を手にして
写真を撮ろうとするとやっぱりウーウーうねこになっていました。
これはどうしてなのか、ふと考えたのですけど、
先日実家の方に母の風邪見舞いに連れて行ったとき、
実家の犬ウェスティーのリリーちゃんにやられたことを真似っこして受け継いじゃったのかもしれないなーと。
2頭飼いは先住犬が相当賢く躾けてからでないと大変だなーと思いました。
あるいはあまり接触させないようにするとか、ショードッグならまだしも家的にはこれでは飼う意味がないかなーと。
そう、悪い問題行動はすぐに継承するということです。
沙羅は沙羅の良さを引き出すためにもこの悪い癖はなんとか矯正しなければなりません。
今のところ飼い主を噛むことは無いにせよ、和を乱す行動は厳しく叱っていかないとね。

Merry Christmas!


                      DSC_0021_20101225122141.jpg
昨日の祭りの後、プレゼントを開けてみるとワンコビスケット!
たくさんのプレゼント、有り難うございました!

DSC_0003_20101225122451.jpg
このケープはお手製です。
去年チョコちゃんのケープを可愛いなーと思ってその場で型取らせて頂きやっと今年形になったという訳。
ミシンを出すまでに1年がかりとなりました。出しちゃえば早いんですけど^^

                     DSC_0006_20101225123157.jpg

先日、トラさんのデザインでマナーベルトのアイデアで素敵だなーと思ったのですが、
DSC_0025_20101225123358.jpgリュウくんです。
ロン毛用に工夫してよりひもでデザイン。
これならロン毛を引き立てつつ、マナーを守れますね!です!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1046-f6f4a440
