ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


施設訪問

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

毎週日曜日に行っているドッグクラブFELドッグクラブはいろんな奉仕活動をしています。
今日は忙しいんだー。朝一番にクラブ運動場の廻りの住宅地でゴミ拾いをしたあと、いつもの訓練
午後から施設訪問のボランティア活動に出掛けました。
グループ訓練では4月にある家庭犬訓練競技会に向けてA,B選抜チームが本格的な練習をはじめています。
沙羅は競技向きではないのでもっぱら施設訪問のボランティアで活動しています。
今日は初めての訪問先。いつもの訓練の成果をと、輪くぐりに挑戦しました。

DSC02225.jpg
重兵衛くんのすばらしい演技
お顔が写っているので小さい写真でね。

DSC02226_convert_20110302212003.jpg
同じ年のルーク君と一緒だよ^^

                      DSC02235_convert_20110302212157.jpg
記念撮影タイムには人気の沙羅です。
おとなしいわねー!
長い髪ねー!
お手お手!
沙羅は笑っているのかなー。義務感かなー。
みんなの前でひとりづつ演技をするのはドキドキだけど、
見られていると実力発揮できる沙羅です。
市内の施設とは契約して年間6回以上訪問しています。
老人ホームが多いのですが、皆さん犬好きばかりでとても喜ばれています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1066-5457a348
