ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


だんだん南下してる

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

10時30分頃、またまた今度は静岡に6強の地震がありました。
千葉も4くらいかなー揺れ、一瞬震源地がとうとうやってきたかなーと誰しも思ったはずです。
そのあとすぐさま携帯に電話が、、、間違い電話でした。
こんなとき電話もらうとびくっとしますね。
助けを求める電話だったらどうしよう。邪険にしてごめんね!
日本沈没、ほんとにどうにかなってしまうのではなかろうか。
いやいやまだまだ日本は長い。きっと残った日本人が復興してがんばってくれるに違いない。

今年の花見は自粛かなんて気の早いメールが届いた。
自粛もなにもバカ騒ぎする訳では無い。はんなりとお食事会をする予定でした。
こんな時こそ,変わりない季節の変わり目をめでませう。私はそう返信した。

そう日本人の底力は四季の移変わりの節目で気合いを入れるからなのだから。
頑張ろう!故郷の被災されたHIROさんご家族に暖かいだんらんが戻ってくるまで。
今はガソリンも貴重なので駆けつけられないけど、善意の手がいっぱい届くように祈っています!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1075-a1da8339
