ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射線って?

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

目に見えない、匂いも無い、じゃ気体?降ってきたら土に染込まないの?
放射能の損害は甚大なことになってきました。
千葉県でも葉ものの野菜は食べない方が良さそうで、出荷制限がされています。
問題は水。どこまでミネラルウォーターにするべきか、米は水道水でないほうがいいのか。
少なくとも飲料用はミネラルウォーターにするべきなのか?
若年層のいる家庭では深刻な事態になってきました。
ヨウ素については喉頭ガンになりやすいことが実証されていても
セシウムについてはデータが無いのでわからないという。
水の接種をなるべくやめて、ペットボトルのジュースやお茶にして置こうと思います。
でも珈琲は飲みたい。コ-ヒーメーカーに通せば少しは安心なのかどうか?
不安なことばかりじゃ先に進めませんね。

放射線は悪いことばかりじゃないということで、ある計測器メーカーのカタログを貼ってみました。

低い線量であれば身体に影響は出ません。まだはっきりとした結論は出ていませんが、微量であればむしろ良いという研究報告も有ります(例として秋田県の玉川温泉、約0.2~1.0μSv/hマイクロ・シーベルト・1時間位)。

アメリカのCNNニュースでおかしなことを云っていました。
天空からの放射線量、歯の治療での放射線量、続けてバナナの放射線量???
バナナって放射線含有量が多いんだ。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1084-10336047
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。