ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


お仕事

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

沙羅を連れてお仕事も楽しい。
近親のお家なので多少の無礼はお許しを

DSC_0002_20110526152817.jpgじゃまたねー可愛いお見送り。
きららちゃん(左)とユーミンちゃん
地震で怪我しなくて良かったねー。
本棚が壊れてしまうほどの揺れに可哀相なくらいビビっていたそうです。
                                DSC_0005_20110526153414.jpg
ご近所のワン友のノーフォークテリアのコロちゃん(♂11ヶ月)
りっぱな成犬になりましたね!ノーフォークテリアの説明で
「草原の小悪魔」とのキャッチフレーズだそうで、インパクトありすぎです。
でもでも可愛い小悪魔ちゃんです。
カピパラに似てるなんて云ってごめんなさい。
沙羅は山羊かナマケモノですから。。。
DSC_0002_20110526154439.jpg


K氏の家は10年前に竣工した家なのですが、今回の地震では6弱の地域にあり、地盤が盛土の造成地に建っています。
。前面のアスファルトの鋪装路には地割れが生じ、建物をはずれて長く南北に亀裂が入りました。その影響でしょうか基礎コンクリートと敷地土の間に隙間ができて大きく南北に動いたことを証明していました。建物は水平を保ちしっかりしているのですが本地震と長く続く余震で若干仕上材料のひび割れが生じました。その亀裂は弱い部分に生じているのでした。屋根は洋風の平瓦ですが落ちたり割れたりしてないのですが部分的に動いた形跡がありました。少し前に10年経過したところで点検を終えたたばかりでした。構造的には損傷は無いものの,揺れに任せてしなやか構造で身を守る在来工法なわけで、歪む時に仕上材料に響いてしまうのは否めない。だた、これだけの大きな地震で被害が無かったのは不幸中の幸いと云えます。

Comment

Saramam says... "チョコママ"
> (泣)  ポメだよ~~ん
えー!こんな可愛い猿いないよー。小指猿のことかなー?
タヌキなら分かるけど。。。ゴメン。
2011.05.26 16:37 | URL | #- [edit]
チョコママ says... ""
カピパラ?山羊にナマケモノ?全然、問題ないよ~

チョコなんか、アウトレットで「猿」って言われたもん
(泣)  ポメだよ~~ん
2011.05.26 15:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1101-0b081292
