ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


モフ会だ~!

Posted by Saramam on   6 comments   0 trackback

DSC_0065_20110605014336.jpg
念願のモフモフ系ワンコの集りに参加して来ました。
3度めの正直で実施されたとあって、企画リーダーの新潟をはじめ、北は秋田、西は大阪からチベタンテリアオーナーさんが集りました。
23家族、30頭と云う出席率はスゴイ!
東日本大震災の犠牲となり虹の橋を渡ったお仲間もいたりして親交のあったワン友さんには胸のつまる思いを乗り越えての今日、晴れて良かったですね。突然のしかもラサアプソ1頭の飛び入り参加で失礼しました。

これを企画されたのは新潟のブリーダーさんで、ベアデットコリー4、チベタン1の参加で賑やか家族。
皆さんママとパパにベッタリで可愛いのです。(写真はベアデットコリーのイチゴちゃんかリンゴちゃんかBJ君かキャンディーちゃんかな?)手前のリボンはマーブルちゃんでした^^
手前は沙羅に良く似ていますが、チベタンテリアのチャンティーさん(♂3歳)です。
初めてsaramamは参加したのですけど、みなさん気さくなオーナーさんばかりで
持ち寄りのお菓子方々でたくさん頂いちゃいました。
沙羅は何時ものマイペースを発揮して人様のお家を勝手に借りてリラックスしていました。
ぜひまた参加させてくださいね!
DSC_0021_20110605085245.jpgココちゃん(♀1歳)
DSC_0020_20110605085336.jpgロゼjr君(♂1歳)ココちゃんとは兄弟です。
DSC_0035_20110605085502.jpg大阪から参加のカノンちゃん
DSC_0073_20110605085942.jpgチャンディーちゃん(3歳)
DSC_0074_20110605090047.jpgチャンティーさんと同居のロティーちゃん
DSC_0067_20110605090558.jpgあでぃくん、Cooちゃん、ぶぶちゃんかな?
他にもたくさんご挨拶できなくてゴメンナサイ。
DSC_0069_20110605091126.jpg

DSC_0070_20110605091215.jpg





DSC_0063_20110605091259.jpg

DSC_0066_20110605091322.jpg

集合写真は後ほど。楽しかった!


c0178861_9443472.jpg
静岡のブリーダーさん「Hill Top」で生まれたばかりのチベタンテリア♂4、♀1
ラサアプソと同じで多産系です。飼い主さん募集中だそうです。
興味のある方はコチラのホームページへ→ヒルトップのまわり

ラサアプソと同じで日本での知名度は低く、JKCの登録数が年々少なくなっています。
saramamはラサに出会う前にチベタンに出会っていたらきっとチベタンオーナーになっていたはずです。
それくらい稀少な犬種なんです。その時は欲しいと思ってもどこに問い合せしたら良いか分からなかったので断念しましたが、
もっと早く出会っていたらラサアプソの魅力も知らずにいた訳だし、どっちとも云えません。
気性といい、スタイルといいい、チベットのワンは大好きなんですよ!

Comment

Saramam says... "Bunkoさんへ"
こちらこそ、抜き打ちでお邪魔しましたのに親切にして頂いて有り難うございました。
やっぱりモフモフ系のワンコ達に囲まれると幸せな気分になりますねー。
大集合したくなる気持ち分かります。
次回も宜しくお願いします。
2011.06.09 17:01 | URL | #- [edit]
Bunko says... "お疲れ様でした。"
saramamaさま
  先日は オフ会参加ありがとうございました。
  何だかドタバタしてて、ゆっくりお話も出来ず、失礼いたしました。
  いただいたウーロン茶、あの日初めて喉を通ったものでした。
  美味しかったです。お気遣いありがとうございました。
  10月8日は日帰りオフ会ですが 
  今度はお友達のラサ軍団を率いておいで下さいね。
  家族が増えましたら、教えてくださ~い。
  楽しみに待ってます。(^O^)/
2011.06.09 15:12 | URL | #h6C7pXy. [edit]
Saramam says... "mikaさんへ"
> PS.一番最初の写真に写っている、白いリボンのこは、我が家のマーブルです(^^*)
お知らせ有り難うございました!
マーブルちゃんのおリボン可愛かったですよー。
はい!、またちょこちょこ出掛けて参上しますので宜しくお願いしまーす!
2011.06.06 14:38 | URL | #- [edit]
mika says... ""
初めまして、ベル&マーブルの母でmikaと申します。

土曜日は、お疲れ様でした。

あまりお話が出来なかったのですが、今後ともよろしくお願い致します。

サラちゃんとても綺麗なヘアーをサラサラ風になびかせながら歩いていたのが、とても印象に残っています。

また次回もお会いできるのを楽しみにしています♪


PS.一番最初の写真に写っている、白いリボンのこは、我が家のマーブルです(^^*)
2011.06.06 13:11 | URL | #- [edit]
Saramam says... "ロッタンヘ"
コメントありがとうございます!
ワンコ繋がり、郷里繋がり、偶然が重なって楽しい会に参加できました。
ブログ楽しく拝見していたのでこの機会を逃さずにいましたよー。ありがとうございました。

> 今度は10/8に予定されている様よ~
お泊まりなんだそうですねー。チェックチェック!
2011.06.06 00:22 | URL | #- [edit]
ロッタン says... ""
お疲れ様でした!
当日会場で小さいチベタンが・・・?
もしや・・・こちらがラサアプソ様では・・・
(生ラサ初めて)
すると沙羅ちゃん!
昨年10月にお会い出来るはずが
中止になってしまっていたので
嬉しかったです!
今度は10/8に予定されている様よ~
2011.06.05 22:16 | URL | #Pg6Ch65A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1102-60f4f89d
