ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


豊作ブラックベリー

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

ご近所にある垣根から摘み取って来たブラックベリーです。
お留守の間落ちないように収穫する任務を仰せ遣ったのだ。
その報酬はそのまんま自家製ブラックベリージャムになる。
これが目にとてもいい。嬉しいお役目なのだ。

DSC_0057_20110722171243.jpg
まだ帰って来てないかなーと今日も収穫に行って来ました。
一日おきに見に行っても手のひらいっぱいになるのでザル持参です。
いえいえ決して怪しいものではありません。
                               DSC_0062.jpg

Comment

Saramam says... "Re: チャンママへ"
台風の被害が無く幸いでしたが、高原気候もつかの間、
また暑い夏がやってきました。
汗かきのsaramamは手ぬぐいを手放せません。沙羅はおむつの時期なので増々可愛そう。

> 先日外国のテレビでラサアプソを見ました。

ブラビの出ている映画ですか?Seven years in Chibet だったかしら。
2頭でてますが、大きいのはチベタンテリアで、小さいのがラサアプソ。
そうですねー欧米では人気犬なのに、名前さえ知られていませんね。


> 今度のオフ会は秋になるみたいですね(未確認情報ですが・・・・)
10月らしいです。

> ヤフーブログを始めましたのでお時間が有りましたら
> 覗いてください。
はーいこれから行ってきます!

2011.07.25 15:52 | URL | #- [edit]
チャンママ says... "ご無沙汰してます。"
その後お元気でしたか?
2~3日涼しい日があり犬達のお散歩も楽でしたけど、今日はまた少し蒸してきましたねぇ。

ブラックベリーを公認で摘めるなんて羨ましいです^^
実のなる木があるなんて良いですね。
我が家は猫の額より狭いので果実は無理ですぅ(泣:

ところでサラちゃんとママは夏ばてしてないですか?
節電と言われても犬がいるのでなかなか出来ませんよね。

先日外国のテレビでラサアプソを見ました。
日本ではサラちゃんが始めてでしたのでほんとに嬉しい出会いでした。

今度のオフ会は秋になるみたいですね(未確認情報ですが・・・・)


ヤフーブログを始めましたのでお時間が有りましたら
覗いてください。
でも休み休みです^^

http://blogs.yahoo.co.jp/kikirarapurisu

以前もブログをやってたのですが色々な人が遊びに来てくれて少々疲れてほったらかしにしてます。

で、心新たにまた始めました。

2011.07.25 12:28 | URL | #eAb5nx9M [edit]
Saramam says... "Re: otonさんへ"

> 24日日曜、仔ラサのお披露目します。

あんれま!
24日のお知らせきょう見ましたよー!
残念です。見たいよー!
午後から出掛けて行きたい心境です。
2011.07.24 11:00 | URL | #- [edit]
oton says... ""
こんにちは、目に良いんですよね。
みんな目が良くなると、困るかなぁ・・。^^;

24日日曜、仔ラサのお披露目します。
よかったら。
2011.07.23 11:54 | URL | #u/Vd/fig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1114-337b65ef
