ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


かごの猫

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

沙羅の妹分チャコです。
DSC_0083_20110810184313.jpg

猫をお風呂に入れてきれいになりました。
白い部分はより白く、チャコールグレーの部分はそれなりにくっきり色分けしたら目の青さが強調されました。
目はちっちゃいけどエメラルドブルーの輝き。チャコは拾われッ子なのですが、
年齢不詳の7歳くらいになりました。下の牙がもう抜けちゃって柔らかいものしか食べないけど,
沙羅より食欲はあります。
ブローで乾ききらないところがあったので縁側に篭を置いたら自ら入ってしまいました。
鍋猫ならず、篭の猫。文字通り家から一歩も出ません。出たく無いんです。
捨てられたことがトラウマになっているとしたら可哀相なチャコです。

DSC_0089_20110810184727.jpg
なかよしこよしなんちゃって^^

DSC_0085_20110810185008.jpg
やめて~!!
DSC_0088_20110810220923.jpg
おっとあぶね!
猫パンチVSラサパンチ

Comment

Saramam says... "Re:篤姫さんへ"
猫は自分でなめているので体臭は無いし外に出してないので全く臭く無いの。
洗うのはお尻が汚れたりした時くらいかなー。
でもお湯を背中にかけると催眠術がかかったように大人しくなるので意外と楽なのよ。
仕上は首根っこをつかんで宙づりにして全身シャワー。ちゃんとリンスもしますよ。
2011.08.11 23:19 | URL | #- [edit]
篤姫 says... "可愛いぃ~ネッ!"
籠猫、カワイイィ!

ツーショットはもっとかわいい!

猫のシャンプーって大変そうですが、・・・。
2011.08.11 23:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1121-de51082e
