ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


佐原震災復興エイド

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

実家に帰った帰り道、震災復興後の佐原旧市街に初めて行ってみました。
古い民家の瓦がまだ改修されていないが干上がった水路や木造橋がもとどおりになり
生漕ぎ舟が営業できるように準備されています。
復興にあたって観光で来客を願い奮起した商工会の力が一致団結している様子を伺ました。
安心すると共に観光客が戻ってくるまでもう一息、応援してます!
小江戸の気風の良さと水郷ののんびりムードを楽しみに参ってみてはいかがですか?

mini_110820_1648.jpg mini_110820_1644.jpg mini_110820_1647.jpg
mini_110820_1658.jpg


mini_110820_1653.jpg mini_110820_1654.jpg

伊能忠敬記念館の裏にある公衆浴場は新築でヒノキの香りがするくらい清潔で気持ち良いです。
この先のイタリアンレストランもおすすめですが、ぜひ立ち寄ってみてください。
お土産に、モカパパおすすめのごま油とうなぎの白焼きを買って帰りました。
ん~やっぱり国産うなぎは美味いね!

油茂精油店今も昔ながらの小さなお店で営業していましたよ!
そのお隣はいかだ焼きの佃煮屋さん。鰻が美味しいです。
伊能忠敬さんの旧宅は屋根がまだ工事中で青いシートがかかったままですが、
記念館は別棟にあり、開館しています。
隠れ家レストラン「よしや」は、古い民家を生かしたインテリアが素敵です。
もちろん日本料理も、御蕎麦屋は小堀屋で黒い蕎麦、珍しい食感を是非お試しあれ!

mini_110820_16440001.jpg mini_110820_1656.jpg ファイト!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1125-7d4bdb64
