ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分だけでも

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

海外旅行
BSのTV番組は旅行に行った気分にしてくれる番組が数多くあります。
中でもBSTBSの「ゆらりと散歩世界の街角」とか「世界夢列車の旅」は好きな番組です。
今日も一日の疲れを癒しにぶらっと行ってきました。

ゆらりでは、ハンガリーとオーストリアの国境の街、ショブロン
東欧でも北欧でもない独特な雰囲気は国境の街共通の哀愁に満ちている。
かつて西と東の勢力争いが国を分つ時代には殺伐とした厳しい監視のもとに置かれたこともある。
この歴史はローマ時代から脈々と続いていて,ローマ時代の古い厚い石積みの要壁が物語っている。

変わって夢列車はフランス、サンマロからモンサンミッシェルへと向う湾岸列車。
7754745747457.jpg


ここは次の海外旅行候補です。
行くのだったら秋から冬にかけて牡蠣貝が美味しいシーズンに行き、
ドーバー海峡を眺めながら生ガキをたらふく食したい!
イブサンローランの生まれた土地にも足を運び、向こう岸のイギリスを小高い丘から眺めよう。
サンマロ駅でレンタル自転車の予約をするのを忘れずに。

あ~あ、実現はいつになることやら、当分の間TV夢旅行が続くようだな。
関係無いけど久々に餃子三昧の夕餉。

                      DSC_0094_convert_20110907013249.jpg

キャベツとショウガでシンプルに





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1129-19127aa4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。