ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


社交の場ドッグラン

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

今日は久しぶりに近くの市営ドッグランに行ってきました。
ここは連休中に限って閉鎖されることがあるのですが、たまたまオープンしてました。ラッキー!
朝はとても爽やかで秋らしい風が吹いていましたが、なんやかんやしてるうちにお昼近くになってしまったので
到着する頃には沙羅はグロッキー、ちっとも遊ばないので一時間足らずに帰りました。
DSC_0102_20110925014840.jpg


でも、saramamは大型犬のサークルにいてとても満足していたのです。
沙羅のロン毛をとても優雅できれいと褒めて頂いて気を良くしてすっかり話し込んでしまった。
その方は2頭のバーニーズマウンテンのオーナーさんでした。
娘と父親の関係だそうで、以前、このドッグランで知り合ったバーニーズフリークの仲間と話し合って
2世を設けた経験談を話してくださいました。7頭授かり、おのおの里親に出すことができたそうです。
バーニーズってけっこう多産系なんですねー。
本来、バーニーズスタンダードは60kgにもなるそうですが、あえて小さめの血筋を選んで
パパのほうは40kgだそうです。ゴールデンと同じくらいの大きさでお顔もスッキリ細面。
DSC_0100_20110925014907.jpg

                            DSC_0099_20110925014935.jpg


動きも活発でどこかでケンカが始まると早速仲裁に立っていくところなどは正義感が強くて優しくて力持ちの女の子です。
お名前聞き忘れちゃったけど、たしかマリリンとかよんでたかなー。
無意識に体を寄せてくるところが可愛かったなー。

DSC_0097_20110925015421.jpg



DSC_0098_20110925015026.jpg
有り難うございました。
またお会いできたら良いなー!

小型犬のサークルは日影がなく沙羅は椅子の下にそそくさと避難してじっとしていました。
そこはヨークシャー3兄弟のいるところでした。

DSC_0104_20110925015300.jpg
写真好きなのかなー?カメラ目線サンキュー!

DSC_0101_20110925015523.jpg
足がながーい!





                      DSC_0097_20110925015421.jpg

ありがとねー!またあそんでくだしゃい!
DSC_0096_20110925015836.jpg


あーあ、今日はシャンプーしなくちゃだな。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1131-e9406cf7
