ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


Happy Hallowin ラサ会

Posted by Saramam on   7 comments   0 trackback

ハロウィンのコスプレでモカちゃんと初ドライブデートなのだー。
DSC_0144.jpg沙羅
DSC_0138.jpgモカ君
沙羅はモカゃんと色違いのお揃いのマントですが、ひと手間掛けてピーターパン風にサテンのベルトでゴージャスにしてみました。ベールはちょくちょく落とすので取ってしまいましたけどね。

Treat or Trick!
お菓子を頂戴したアドルママさん、バンビ&メロディーママさんThank you!
本日の主役は、7頭の仔ラサちゃん達を紹介します。といっても名前が定かでは無いのでコメント待ちとします。
まずは集合写真

DSC_0106_20111101154710.jpg

そしてママのリリーちゃんとダンディー君
DSC_0112_20111101160352.jpg
将来的にはどちらかに似て行くでしょうからアメリカンタイプのビッグラサに間違いありません。
5か月目にしてもうすでに5キロです。健康ですねー。
ただいまぶちの子以外の女の子(毛色:ブリンドル)は里親募集中です。
ブチの子は相談に応じますとのことです。
会場に集ったラサは12頭+仔ラサ7頭、その他にシーズー1頭、トイプードル1頭、ラサMIX1頭、チベタンテリア1頭、合計23頭8家族でした。
ごちゃごちゃとお世話頂いたのは、壬生町のドッグラン&カフェのOne Loveさんでした。
チーズカレー美味しかったですよ。

DSC_0110_20111101160528.jpg秀君(♂2歳)

DSC_0130_20111101160645.jpgバンビ君

DSC_0141.jpgふわこさん

DSC_0164.jpg千代吉君

DSC_0134_20111102000951.jpgメロディーちゃんと

DSC_0172.jpg秀くんとアドル君


DSC_0152.jpg仔ラサちゃん
DSC_0116.jpg仔ラサちゃん
DSC_0154.jpg仔ラサちゃん
DSC_0148.jpg仔ラサちゃん
DSC_0158_20111102001954.jpgちびたくんと遊ぶ秀君
DSC_0149_20111104235643.jpg
仔ラサちゃん
その他にもヘレンちゃん、ミルちゃん、アニーちゃん、お露さん、ルビィちゃん、チップ君、写真が無くてスミマセンでした。

otonさんいつまでも元気で大家族のリーダーをお勤めくださいね!
お世話になりましたー!

                      DSC_0168_20111103231327.jpg

                        楽しかったねー!モカちゃん^^















Comment

oton says... "お越しいただき、ありがとうございました。"
こんにちは、コメントが遅くなってしまって、スミマセン。
仔ラサ名前ですか、難しいですね。^^;
集合写真から
Mizの手がかかっているのは「しろぽっち」か「しず」
その下は「まるこ」? で、「ぶちこ」「ちびた」でしょうか。

秀くんとアドル君の下の写真は不明、仔ラサで良いと思いますよ。

その下タテの写真、カメラ目線は「しず」ちゃん、後ろが「ちびた」です。自信あります。^^

その下2頭並んでいるのが、奥「しず」ちゃん、手前が「すじこ」?かな。

一頭アップはたぶん「すじこ」だと・・・。

最後の仔ラサ3頭は左から「ぶちこ」「しず」と誰でしょう??

頼りないotonですみません・・。
Mizだったらもう少しわかるかと。

お帰りは雨になってしまいましたが、これに懲りず、今度は餃子でオフ会でもしましょう。

ところでダン・リリブログに記事をリンクさせていただければありがたいのですが・・・。

よろしくお願いします。
2011.11.08 20:00 | URL | #u/Vd/fig [edit]
Saramam says... "ポニョさんへ"
コメント有り難うございました。
秀ちゃんはどこに行っても物怖じしないでいい性格してますね。
遊び相手をすぐに見つけて体当たりで楽しんでいたみたい。
momoさん家のDNAなんでしょうね^^
またどんどん参加してラサの輪を広げていきたいですね!
またよろしくおねがいしーす!
2011.11.04 23:49 | URL | #- [edit]
ポニョ says... ""
saramamaさん、 こんにちは♪
モフモフの会に続いて、ラサラサの会、とっても楽しかったですね!

この楽しさ、くせになりそう(^.^)と、秀も思っているはず。
写真たくさん載せてくれてありがとです。

また会える日を楽しみにしています♪

沙羅ちゃんとモカくん、可愛かった!!次はサンタさんかな!?
2011.11.04 21:49 | URL | #- [edit]
Saramam says... "まゆゆさんへ"
こちらこそー!沙羅にお菓子を有り難うございました。
コスプレの準備で精一杯になっていたsaramamでした。
モカちゃんと色違いのお揃いのマントだったのを女の子らしくアレンジしたの。チクチク久々に裁縫したさ。
制作費は頂きものを省けば200円でした。ビーズやリボンはあるものを使いました。
ラサアプソは色々なルックスがいて面白いですね。沙羅はリリーさんに似て脚長さん。
アメリカンタイプでしょうか。メロディーちゃんとは毛色がよく似ていますね。
バンビ君のスレート色も素敵!子供の頃どんなだったのかしら?
パピーの頃の写真を持ち寄って会いたいですねー!
2011.11.03 23:02 | URL | #- [edit]
まゆゆ says... ""
先日は、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
沙羅ちゃんとモカちゃんのコスプレ似合ってって可愛かったよv-238
振り向けば、ラサラサラサ。。。
幸せですね^^
仔ラサちゃんの成長が楽しみ。

また会える日を楽しみにしてます♪
2011.11.03 22:36 | URL | #VkJT2l8w [edit]
Saramam says... "ふわこママさんへ"
こちらこそ、初めまして!
間違いだらけのブログですが大目に見てください。
なんとお名前を訂正しなくちゃです。
それにしてもよく似てますよね。ゴールドに赤みがあるほうがふわこさんでしたね。
お露さんはラブリーキッズからでしたら、柏市にいる雪姫さんの孫に当たるかも知れませんね,
2011.11.02 15:34 | URL | #- [edit]
ふわこママ says... ""
初コメありがとうございます!
私も初コメで~す!

先日は楽しいモフモフ時間を過ごせてうれしかったです!
写真がいっぱ~い!
右も左もラサ・ラサ・ラサ感動~っ!!

また機会がありましたら遊んでください!!
次のときはガウガウふわこ姉さんもたぶん落ち着くと・・・た・ぶ・ん・・・思います。
ガウガウしてても遊んでネ!

沙羅ちゃんと一緒に写っているのはガウガウふわこ姉さんデッス♪
2011.11.02 15:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1137-b22c1325
