ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


実りの秋贈り物

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

晩秋なのに暖かい陽気で嬉しいような拍子抜けのような毎日です。
ブログをサボって何をするでも無く毎日過ぎて今年も慌ただしく過ごし残す所あと一か月少々となりました。
今日は絵に描きたくなるようなきれいな果物を頂きましたので記録します。
食べるのがもったいないと思いつつ、もう半分食べちゃったあとなんですけどね。
DSC_0229_convert_20111129155010.jpg

お年寄りはリンゴをペーストにして毎日の健康にレモンをちょっと入れ、
蜂蜜で甘味を加えてさしあげます。(ちなみに人用です)
柿ははさすがに擦りませんけど、十分窓際で飾ったあとで出しますと
ふにゃけた具合が良いようで大好評でした。(義父談)
歯が丈夫でいつまでもガシガシ美味しいものを食らうことができたらと願います。
歯ごたえは食の醍醐味ですからねー。

今度は犬の歯の話

この度お友達のもかちゃんが目の辺りから膿の様なものがでたり、鼻血が出るという災難に合いまして,
Dr.の話だと歯槽膿漏が悪化して歯根まで膿んできて膿みがたまって鼻を圧迫し、鼻血がでると云う症状に至ったとのこと、
抗生剤を飲んでだいぶ解消はしてきたものの、おおもとの原因の歯垢を取らないと悪化する一方なのだそうです。
若ければ麻酔してスケーリングする方を選択するのでしょうけど、
14歳になるモカちゃんには麻酔が無理とのこと。
動物歯科のある知り合いの病院をあたることになりました。
そこは無麻酔スケーリングの症例で有名なところです。(日大松戸歯科)
早速沙羅もお付き添いで行くことになりました。
さて、どうなることやら行って参りました。

写真は撮れなかったので行く前ある日の歯の状態から

明日のお楽しみ^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1140-f5a510d6
