ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


歩いた歩いた・・・

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

2日目下田の方を回って午後2時頃には帰宅の途につく予定でした。
お昼はワンテラス席OKの海鮮丼をいただき、寝姿山にロープーウェーで登山し、
水仙の群生地があるという爪木崎の灯台付近へむかいました。そこまでは予定通りだったのだが,
無料駐車場に停めたのが間違いのもと、もっと先に行けば500円で市営駐車場があったのだが、節約が大きな誤算に・・・。
近道を歩いたつもりが遠回りの遊歩道を歩き続けて2時間あまり、ヘトヘトに疲れてました。
沙羅は後半カートにのせてとせがむし、日が沈みかけてこっちのほうが泣きたくなりましたよ。
でもおかげでとても良い写真が撮れました。
先を急がない旅、たまには8キロ近くですが歩いて有酸素運動ができて負け惜しみじゃないけど、
よかったかなーと思います。やっぱりおみくじどおり凶だわ。
旅は控えるがよろし。
DSC02911.jpg

DSC02878.jpg
お食事処ワン連れはテラスだけだよ。
でも日差しがあったかだったのでノープロブレン。
海鮮丼とズワイガニのボイルと金目鯛のお煮付けをオーダーしました。
味付けはイマイチでしたけど、刺身はおいしかったよ。

下田駅付近からロープーウェーに乗り、寝姿山へ
碇のモニュメント広場から望む下田港の景色は最高だよ。
DSC02890.jpg

アロエの花も満開もう最後でした
DSC02914.jpg


爪木崎の水仙まつり
DSC02904.jpg


やっぱり地球は丸かった。寝姿山にて下田港を望む
DSC02891.jpg

プライベート入り江というかひとっこ一人いないところにはまり込んできましたよ。
DSC02930.jpg

辿り着いたのは駐車場では無くて
DSC02937.jpg
須崎の漁港でした。
長旅お疲れさまでした。

ところで、これなんですか?
DSC02939.jpg
火の見やぐらにしてはステージが広過ぎます。
もしかして、津波対策の避難塔ですかねー?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1153-5dd3ebd4
