fc2ブログ

ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

南房総の旅観光スポット

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

南房総の旅2日目の行程
御宿→千倉→三芳村「鄙の里」→富浦花倶楽部「おおつの里」→鋸南菱川師宣記念館→帰宅
DSC_0345.jpg富浦花倶楽部「おおつの里」
巨大なストックと
この道の駅は温室入場無料、買いたい人は売店で、お花狩りもできます。1本100~です。





ポピーはちょっと早かったけど、混雑も無く楽しめました。
                     DSC_0346_20120117222000.jpg
DSC_0353.jpgブーゲンビリアのウェルカムゲート
DSC_0347.jpg金魚草の花壇

                     DSC_0350.jpg

きょなん道の駅
DSC02958.jpgなんじゃこりゃーの建造物

地球が丸く見える
DSC02961.jpg

DSC_0341.jpg三芳村道の駅「鄙の里」ハンバーグステーキが美味しいらしい。犬連れはお外で食べてね。
時期的に早過ぎて、花三昧とはいかなかったけど、
河津桜と水仙を観るなら2月中旬頃が見頃です。保田に近い里海里山ハイキングは良さそうです。
まだ桜は3年目ですけど、水仙と共に楽しめるのだそうです。道の駅でお茶をごちそうになりながら勧められました。今回はスルーしましたけど,次回是非にと思います。
道の駅に寄り道するだけで南房総満喫できました。前にも行ったので行かなかったけど。ローズマリー公園、ちくら潮風王国、とみうら琵琶倶楽部もそれぞれお気に入りな空間です。

駆け足の旅でしたけど、近場で思いつきで出掛けたので十分満足でーす。
沙羅ちんお疲れでした。
                    DSC02956.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1156-165efa2a