ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

生まれて初めての血液検査
ちょっと数値が高いのが気になります。

●肝GPTが少々高め:95U/1
●腎BUNが少々高め:30.9U/1
●タンパクTPが少々高め:8.0g/dl
●タンパクALBが少々高め:4.4g/dl
●貧血PVCが少々高め:6.3%
●赤血球数が少々高め:971
●ヘモグロビンの量が少々高め:21.1
●赤血球割合が少々高め:64.9

どれも心配するほどの数値では無いと云われましたが、
沙羅は今年で5歳。今までの食生活を見直す必要があるのかな?
ちょっと反省です。
CCE00002.jpg
旅行の翌々日にしかも散歩してから行き、耳掃除をしたあとに看ましたからその影響でしょう。
次回は安静にした状態で行うことにしましょう。

参考に沙羅の食生活は一日1回~2回(体調や気分)
カリカリ(Nutro シュプレモ/サーモン&ライス)カップ半分とトッピングに鶏肝臓のグリル1羽分
あるいはトッピングに鶏肉のボイル、時々野菜(キャベツの芯など)
トッピングは豚肉のスペアリブ肉の部分だけ。軟骨は与えます。

以上、ラサは性格や特徴が犬らしく無い所がたくさんあります。
血液の標準値について見解があればご意見を伺いたいです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1157-895e9474
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。