ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


照れ笑い

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC_0386.jpgデヘッ!
雨で濡れたり、雪でどろんこのなったりでとてもじゃないけど次のトリミングの日まで保たないと思い、
おうちシャンプーしました。
コートを下げて写真を撮ろうとすると何故か舌が出ちゃうのさ、デヘッ!
コートを乾かすのに40分ほどかかります。
なだめすかしてとうとう我慢の限界がくるとマッサージに切り替えたり、ちょっと柔らかい風にしたりして
暴れることはないのですが、唸りが入って来ます。
ウー、ウー、ウーでも、負けないsaramamなのでした。

終わったらご褒美のジャーキーを片手にカメラを構えるので少々無理がありました。
で、固定して撮ることに。お見合い写真です。




           DSC_0391.jpg

                正面と横顔

DSC_0392.jpg

全身は座っちゃった。

                      DSC_0389.jpg

立ったけど暗い。。。
DSC_0400.jpg

DSC_0397.jpgやっと沙羅らしい笑顔になりました。

Comment

Saramam says... "Re: 綺麗きれいキレイィ~"
有り難う!そういわれると手入れのやり甲斐があります。
千華ちゃん、今の時期乾燥がキツいからアレルギー体質の子は可哀相だねー。
沙羅はご近所のしーずーオーナーさんが使っているという杏オイルを勧められて
時々手に揉み込んでブラッシングしています。
椿オイルより軽い感じのオイルで香りもなく気にいってます。
大型薬店に置いてあったよ。試してみてね!
静電気はロン毛には大敵、ブラッシング前には殺菌消毒効果もあるスプレーしてから
手入れ前はガタガタ震えているよ。寒くて可哀相なので手早くドライヤーをかけたりしながら忙しい。


2012.01.31 00:55 | URL | #- [edit]
篤姫 says... "綺麗きれいキレイィ~"
綺麗だよぉ~。
イイお顔だよ。
サラサラ沙羅ちゃんだね!

うちのチカは悲惨な状態です。
毛が抜けて、スカスカ (>_<;)
かさぶただらけ、フケだらけ、脂まみれでベタベタ、
血が滲んでるとこもあります。
元気が1番!
まっ、食欲だけは沙羅ちゃんに負けません。
m(._.)m
2012.01.29 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1160-1616eb4c
