ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


連日の雨

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0519_convert_20120306114211.jpg
つまんないの

で、saramamは
九州みやげの文旦の皮で砂糖菓子を作る。

DSC_0516_convert_20120306115601.jpg

実は作り方を実家の母に聞いて作りました。
皮が苦いので薄く皮をむいた方が美味しくし上がるということでしたが、
もう先に千切りしてしまったので、湯こぼしを3回して、砂糖をまぶし水分が無くなるまで煮詰め、
冷ましてからさらにグラニュー糖をまぶします。
ま。苦いけど大人の味で美味しいよ!

そそ、煮こぼしの汁はお風呂に入れて香りを楽しむ。
他に使い方あるかしら?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1173-1764551d
