ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ一年

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

原発事故が無ければねー。
自然災害とは違って人工物による災害がこの先5,60年も続く地域があるのが最大の問題。
一年が一応の句切りと決断の時と報道ではドラマチックに宣いますが、
福島の無法地帯の決着はいつのことになるのでしょう?
負の遺産を持ち続けることになった現実を見て見ないふりをしている。
故郷を置き去りにしなきゃならなかった地域の人々の口惜しさを
どこにぶつければ良いのでしょう?気の毒でなりません。

原発が休止していることで何がしかの不便があったとしてもそんなの目じゃないですよ。
これからなるべく電気を使わないエコな生活を心がけて、石器時代にもどれとは云わないけど。
原発に変わるエネルギーを例えば潮流発電、地熱発電とかに移行しましょう。
できることなら放射能を無害にする不思議な水を誰か開発して地域集中シャワーを浴びせるとか。
アトミックアイランドになってしまわないように願いたいです。

どんな困難にも打ち勝つことのできる国民性と気力で
いつかきっと震災前にもどることができるように。
これからが正念場になるでしょうね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1178-55f86573
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。