ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


FCIドッグショー

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC_0574.jpg

ノーリッチテリアもかなり珍しい犬なのですが、8頭も出ていて見応えありますよね。
いつも公園で遊ぶお友達と偶然会いレイアちゃんの同胎の男の子が出ているというので一緒に観戦しました。


DSC_0573.jpgブラックタンのノーリッチテリア

この後、スコッチテリアが出場、saramam子供の頃に一緒に暮らしたこともある犬種なので
懐かしくて魅入ってしまいました。
テリアは好きな犬種なので見ていて飽きませんね。
DSC_0576.jpg

一日目は人気の犬種が多く、混雑していました。明日はどうなのかなー?
その他、救助犬の活躍ぶりを再現したりとか、トリマーさんの技術を競う大会があったりとか。
2日目とはひと味違う雰囲気でした。明日はフライボールとかヤングハンドラー選手権があるそうですが、
たまには1日目も観戦しても楽しいですね。
アフガンハウンドさんもたくさん見れたし、こんな珍しいワンも
DSC_0566.jpg
黒くて分かりにくいけど、プーリーです。
DSC_0567.jpg
トリミング選手権

DSC_0580.jpg
災害救助犬のデモンストレーション

Comment

Saramam says... "Re: otonさん"
遠出してました。おまけに予定外の足止めで本日帰宅しました。
ドッグショーもNHKのニュースになるくらいメジャーなイベントになってきたました。
このプーリーが出てましたよ!
ラサが習知の犬種となり、今後数多く見られるようになるのが夢です。
今回は2頭でしたが、次は3頭とかだんだんとね!
otonさんも参加してみませんか?
2012.04.04 22:43 | URL | #- [edit]
oton says... ""
こんにちは。
いけなくて残念です。
ハンガリアン・プーリーはとっても珍しいですね。
ラサと似た感じの犬種で、可愛いなぁ。
ドレッドになった毛を裂くのがお手入れだと聞きました。
2012.04.02 17:54 | URL | #u/Vd/fig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1184-e4571c97
