ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小荷物?

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

いっぱいなにぶら下げてるのー?
散歩中に女のこが指差してママに聞いている。
小荷物よ。
ママもいいかげんだ。
初めてラッピングをしているワンを見掛けたときsaramamも正直可哀相と思った。
あれじゃじゃれ合うこともボール遊びもできない。ワンの自由を拘束しているような気がしていた。
ところが今ではラッピングをする派である。

さて、ラッピングの小道具ですが、Cさんから教わった方法で肖っています。
材料はキッチンペーパーとプラスチックゴム。
キッチンペーパーでも巾10センチくらいにミシン目がついているものです。
以前saramam式ではハナガミを1/2に裂いて作っていましたが、断然キッチンペーパーのほうが
滑らずしっかり束ねられます。色紙が無いのが玉にきずですが、おつむのところだけはハナガミで可愛く。
束ねておく方が汚れにくく、静電気防止にもなりますよ。

DSC03236.jpg

                 DSC03233.jpg
                   タンポポが咲きました。

Comment

Saramam says... "Re: chikaさんへ"
いやぁ以前のやりにくいハナカミで鍛えられたのか、
キッチンペーパーだと面白いくらいサッさかできちゃいます。
沙羅はおすわりしちゃうので立ち姿をイメージしながら斜めにラップしたりもできますよ^^
ラッパーと呼んで下さい!
2012.04.21 20:32 | URL | #- [edit]
チカ says... ""
わ~凄く綺麗にラッピングなさってますね!
私・・・上手にできないのですよ~(><)
ラッピングしておくと、お手入れが楽ですよねv-238
2012.04.21 12:51 | URL | #hLjJaGl2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1195-ccaa5e45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。