ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


春のワン旅ー芝桜編

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

いちめんの芝桜が見たい!
第一候補の市貝町の芝さくらはまだ五分咲き程度で断念して
房総方面のドイツ村、ここなら丁度満開の時期と
友のリクエストに答えてワン連れ小旅行日帰りで行ってきました。
例年なら一度にチューリップと芝桜は見られないけれど、今回はかろうじて残っていました。
おまけに菜の花も咲いていて、ラッキー^^

DSC_0442.jpg

DSC_0436.jpgチューリップ

DSC_0447.jpg

DSC_0455.jpg
ムスカリをバックに沙羅はムズカリ^^
羊がいたのでクンクンしながらも唸り続けていました。
チカちゃんは大人しいのに・・・困ったもんです。

DSC_0453.jpgチカちゃんのアップ

DSC_0464.jpg
おおかた終わっていましたが水仙の時期もいいかも。

DSC_0465.jpgスノードロップは今が時期のようです。

DSC_0461.jpg
観覧車は動物NG でした。
ここでばれちゃった!

ワンをカートで連れ出してもNGということが見終わったところで注意されて
知らぬが仏、即刻退散致しました。
こういう所が千葉はペットに対しての考えかたが遅れていますよね。
伊豆半島が好きなのはペットに寛大というところなのかと改めて分かりました。
DSC_0449.jpg
さて、木更津に新装オープンしたアウトレットにお昼を食べにいったのはいいんだけど、
平日にもかかわらず予想を遥かに超えて超満員行列が無い店がないのには閉口したわ。
並ぶの嫌いなsaramamは土産物屋さんでお弁当を買い、セブンイレブンでコーヒーを買い
これじゃ幕張でもよかったなーと反省したのでした。

お店はほとんど覗かなかった。ワンコ連れがなぜ多いか分からないけど、
フードコートの屋外アルコーブで食事は十分できるのでお弁当持参をお勧めします。
夏は路上広場の噴水でワンコを遊ばせるのいいかも・・・。

DSC03255.jpg一緒に行ったチカちゃん(シーズー♀)です。
日影がないのが玉にキズですが、天気が曇時々晴れだったのが幸いでしたね。
お疲れチカちゃん!また遊んでね!










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1199-f813353b
