ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


レントゲン検査

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

出産10日前にレントゲン撮影をしてもらいに医院まで出掛けました。
エコー検査で元気に動く仔犬達を確認ずいぶん成長してました。
母胎の体重も6.9kgと1kg以上増えて体格も申し分無いほどにまでしっかりして良い傾向だとのこと。
↓この映像はエコー写真です。ハート形のものがドクドク動いていました。心臓です。

エコー 5:30

それで、最大の興味は何匹入っているかですが、
レントゲン撮影により、仔犬の背骨の本数で確認するのだそうです。
実際見せて頂きました。はっきり見えるのは2本だけ、あるとしてももう一頭くらい。
あと10日~13日後にみんな無事元気に生まれてこいよ~!


帰宅後、遅い朝ご飯の後に沙羅がソワソワしだした。
なんと、行き先はモカ家。モカちゃんに早く報告したかったみたいなの。
頼りになるのは結局長老のワンなのね^^
DSC03340.jpg

Comment

Saramam says... "Re: よかったですね。"
有り難うございます。
2頭見えるだけでほんとのところは隠れて見えないのかもです。
頭の大きさと骨盤の巾を見てみると通りそうな大きさでしたけど、
もう成長しないのですかねー?
自宅出産ですが、いざという時は院長先生のご自宅が医院の隣なので
駆けつけてくれるそうです。
何とか自力でできるといいのですが・・・。


2012.05.31 22:16 | URL | #- [edit]
oton says... "よかったですね。"
こんにちは。
胎児も沙羅ちゃんも元気な様子でよかったデスね。^^

ウチの時はお医者様が診るたびに頭数が増えて、5頭、6頭と・・・。
実のところ対面するまでは本当の頭数はわかりませんでした。^^;

安産でありますように、ご祈念いたします。
2012.05.31 10:37 | URL | #u/Vd/fig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1215-765e69e3
