ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


お顔アップ

Posted by Saramam on   6 comments   0 trackback

DSC03398.jpg

9日に生まれて5日目、体重が375g、生まれたての体重の丁度倍の重さになりました。
これって標準?て思えるくらい急激な増え方です。ママの体調も万全、
順調にお乳が出ているようです。8個の乳首に2頭ですから十分な容量なのでしょうね。
はじめの頃はお乳に食らいついているときに戸惑いからか
10分置きに鳴いていた沙羅も昨日ぐらいから飲みやすいようにお腹を出すなど
だんだん慣れてきたようです。
一時も仔犬達からから離れず、トイレが心配でしたが
大人しく寝ているときはほっと一息を入れる余裕も出て来ました。
↓これは3日目の写真で、隅っこに追いやられて戸惑い気味の沙羅
DSC03371.jpg
男のこだからなのか、勢いが凄いんです。
横になっていいんだよ^^

余裕が出て来た様子↓
DSC03405.jpg

兄亀の背中に弟亀がのってます。満腹じゃー!
DSC03397.jpg
兄(下)のほうが太っていて元気がよくぎゃーぎゃーメーメー良く鳴きます。
黄色っぽい毛色で、胸毛に白い筋があります。
弟(上)のほうは高い所に登るのが好きで飲み終わると沙羅の背中のほうへ這い上がります。
良く寝る子です。毛色は赤っぽく胸毛が白いエプロンでアッシュ君似かな?

DSC03419.jpg


DSC03416.jpg

肉球で~す。↓
DSC03418.jpg

ぴっかぴかのお鼻で~す!↓
DSC03391.jpg

大きさは約19㎝
DSC03420.jpg


ぐんぐん成長してます。開眼はいつになるかなー?

Comment

Saramam says... "Re: momoさんへ"
いつもも見てくださって有り難うございます。
ムッチムチでビッグラサに向って邁進中です。
今日の体重は450gと500gです。お兄ちゃんのほうが飲み方が上手で
弟くんはさがしながら背中に登っていまいます。
お兄ちゃんが大きすぎるので標準なのに小さくえてしまうのでしょうね。
6日目にして3倍の体重増加。お相撲さん級の変化で、首の皺がパグみたいといっています^^
経験者さんからの感想は参考になりますので、これからもお聞かせくださいね!
2012.06.16 00:06 | URL | #- [edit]
momo says... "かわいい~"
子犬たちがムッチムチが可愛い~♪
2頭なので、成長が早いですね!!!
弟くんの毛色がパパ似なのかな?
チカさんが仰るように、お目々が開いたら、毎回頬ずりしてしまうくらい可愛いですよ~♪
2012.06.15 10:58 | URL | #jnRiruIs [edit]
Saramam says... "Re: チョコママさんへ"
コメント有り難うございました。
毎日散歩に出ているんですけど、仔犬達が気になってしょうがないみたいで
最短距離でササッと済ませ大急ぎで帰ります。散歩時間およそ10分くらい。
公園に行くことはあまり無いのでチョコママさんとはなかなか会うタイミングがとれないですね。
散歩の帰りにでもお寄りくださいな!

2012.06.14 23:29 | URL | #- [edit]
ちょこまま says... "偉いぞ!!"
沙羅ちゃん、あっぱれ!よくがんばったね~!ちびっこラサズ達、かわいいね~~ちゃんと、母業してるんだね~v-266えらいえらい!!ちゃんと犬になって行くのが(当たり前だけど)不思議~v-10神秘の世界だねぇ・・・早く見たいなv-238楽しみにしてますv-222
まずは、無事、出産おめでとう&サラママ、お疲れ様v-221

2012.06.14 20:37 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: チカさん"
コメント有り難うございます。
やっぱり早いですかぁ。男の子同士のライバル関係で競うように飲んでます。
特にお兄ちゃんは負けん気が強いようではじめから体重が多かったのです。
一日くらいの差でしたら安心できる情報ですね。
毛色の変化予想は如何でしょうか?
2012.06.13 15:43 | URL | #- [edit]
チカ says... "可愛い♪"
仔犬ちゃん達、ぐんぐん成長していますね~v-10
うちは仔犬の体重が2倍になるのに、6~9日かかっています。
目が開くと、より一層可愛さが増しますが、開く日が楽しみですねe-266
沙羅ちゃん、子育て頑張って下さいねv-91
2012.06.13 13:17 | URL | #hLjJaGl2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1218-46450b57
