ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


縄張り拡大

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

ゲージのなかだけでは狭くなり外へ出ている確率が高くなりました。
狭い中に閉じ込めると出たがって泣くのです。開けてやるとソファーの下に隠れて寝てしまい、
いなくなったと勘違いして慌ててさがす騒動が幾度かあり、縄張り拡張を図りました。
ブルーの箱ものはモカ家のプールを借用したものです。

DSC_0582_20120706143806.jpg

ところが、冒険好きのゴウ君はさらに広いところへ出たがりむずかることどうしたものでしょう。
沙羅も困り顔でsaramamの方を見る。きっと太っているのでひんやりしているフロアーが
好きなのでしょう。そこで、ゲージ内にもフロアを出すことにしました。
ひとまず、めでたく縄張り改造これで落ち着きました。
 今日のゴウダイ↓
けんか?噛み噛みしあっています。



そこでまた問題が、
搾乳の時間になり、沙羅がブルーのプールに入る。ゴウダイはこの高い縁を飛び越えることができない。
入り口を低くしなければ・・・。ということでこれからもう一策練ることにしました。
乞うご期待!

ケンカの後は
DSC_0583_20120706143831.jpg

仲良くZzzz
DSC_0584.jpg

Comment

Saramam says... "Re: srasamamaさんへ"
本日体重を量った所ゴウ君1490g、ダイちゃん1290gでした。
運動量も多いので20g/日くらいになりましたが、
1か月後にはもう6kgを超えてしまう勢いですねー!ヒャーどうしよう(焦り)
ラサちゃんの毛色は沙羅と似ている色合いのようですね^^沙羅の体重は6kg前後なので
ビッグラサという訳ではないのに、息子達はどこまで成長するのでしょうか???乞うご期待!
っていうか恐ろしい・・・・。
2012.07.08 22:22 | URL | #- [edit]
札幌のrasamama says... ""
こんにちは(^^)
大きくなるのが速いですね~(^o^)ムービーのsaramamさんの手から
あふれてますもね(^^)うちのラサを2ヶ月半で迎えた時は1,2kgでした☆
毛色はムービーの沙羅ちゃんに似ています♡1才半から2才ぐらいの時
白エプロンと手袋が消えるぐらい白くなった事があり、今は腰から尾が
薄茶で服を着せると2色に分かれているのねといわれます(^O^)
ゴウくん、ダイくん目があくと凛々しくて男子‼という感じですね(^o^)
沙羅ちゃんがんばって☆(^^)
2012.07.07 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1230-5db88917
