ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


歯かゆいの

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0596.jpg
暇さえあればミルキーボーンをガシガシガシガシ。。。かじってます。
一時は障子の桟をかじっていたので大慌てでアップルビターを塗り予防策を講じたところ、
それ以上の被害拡大を食い止めることができたので一安心。
ストレス解消のためにもミルキーボーンはかなり効果ありと見た。
ミルキーボーンとは豚皮にミルク味を付けたもので、ミルクの味がしなくなっても好んでかじっています。

DSC_0605_20120917225543.jpg

乳歯はしっかり生え揃ったので甘噛みでも痛いですよ。
ダイちゃんは体も大きく大らかな性格なので少しくらい叱ってもへたれないので、
ゴウダイのバトルのときはお兄ちゃんのゴウクンを叱ることにしています。
ダイちゃんを怒っても、けんかに負けまいと必死なので云うこと聞かないのです。
放っておくとだんだん激しくなりどちらかが傷ついてしまいそうなので、
原因を絶つとともにケージの中にお仕置きとして閉じ込めることにしています。
留守のときは仲良く寝ているようなのでそれほど心配いらないのかも知れません。

今日は3連休最後の日。夕方からスーパー銭湯にお出かけしてお気に入りのレストラン:蔵「6330」で
美味しいものを食べてリゾート気分を味わいました。二人でけっこうな量食べていたら
給仕のお嬢さんから大丈夫ですか?って聞かれたよ^^
まだデザート食べてないんですけど。。。〆に塩ジェラードをしっかり食べました。

しかし、銭湯は節水制限があったのか、湯量が少なく気分的にすっきりしなかったよ。
雨雨降れ降れもっと降れ♪ダムの廻りを潤して〜!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1263-8af12a42
