ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪獣か?

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

生後68日を過ぎました。ゴウの体重は5kgを超え、ダイの方はやっと4.5kgになりました。
今日はサークルを本来の高さに改造したところです。
これでゴウも脱走することは無いと高をくくっていましたが、、、
午後一でヘルパーさんが玄関のチャイムを鳴らした途端、
塀を越えていました。ダメだこりゃ。

もめ事の仲裁役のママ沙羅は時に仔犬達の逆ギレの餌食にあうこともあり、
可哀相で見ていられず仲裁の仲裁に入ることもしばしば。何時ものように
三竦みでギャオギャオいっていたので,ひとまず脱走できないダイをサークルに入れ、
ことが納まるまでと見ていました。ところが、ゴウのほうが沙羅の背中に乗ったり
おつむのコートをめちゃめちゃにしたり、負けていません。
もしや、順位付けがはじまったのかしらー?困った。。。


[広告] VPS

Comment

Saramam says... "Re: しつけ"
こちらこそ、otonさんのブログ楽しみに拝見しています。
コメント有り難うございました。男の子と女の子の違いかも知れませんが,
ほんとにすごいんです。それでも15分くらいは遊びのつもりで見ているのですが、
男の子半端無いです。ダイは必死ですから本気で噛むのでしょう。
ゴウは悲鳴をあげたりすることもありますよ。
でも今度は試しに放って置きましょう。
2012.09.19 15:36 | URL | #- [edit]
oton says... "しつけ"
こんにちは、元気よく成長されているようで、いつも見ていて楽しいですよ。
私が拝見した限りでは、沙羅ちゃんのしつけタイムではないかと・・・。
お子たちが何か仕掛けて来ないとしつけは出来ませんからね。
お子たちは甘えてじゃれる、そしてだんだんヒートアップする、
沙羅ちゃん耐えかねて、しつけタイムに突入と云うわけではないでしょうか?
順位付け行動は精神的に成長し、精神的に対等になった頃と思います。
今のところは、ギャオギャオ云ってもあまり介入しない方が良いかと・・・・。
2012.09.19 15:03 | URL | #u/Vd/fig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1264-479b1bbc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。