ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


獲ったど〜!

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0527_20120923234318.jpg
ヒラメは体重約1kg、体長40㎝ 鯛は27㎝、体重は計り忘れました。
DSC_0528_20120924000051.jpg

マトダイ(的鯛)は標的で釣れたのではないというが、美味しかったよ!
DSC_0531_20120924001542.jpg

初めてにしちゃぁ期待以上のおみやげでした。
ヒラメとマトダイ、2尾ずつでした。もう一尾ヒラメさんは帰宅途中の実家に届けてきました。
さて、お刺身お刺身。包丁さばきのできは?切れない包丁で苦心惨憺しましたが、
あまり上手くできなかったので写真無し。まあこんなもんでしょ。
お味の方は、こりこりして新鮮な食感で云うこと無し。
〆は鯛茶漬けでした。ゴチになりました!

今日のゴウダイはというと、一日雨模様で散歩ができずストレスがたまり、
食後のバトルはいつまでも続きました。
沙羅はずぶぬれでお散歩したのでドライヤーかけてきれいになりました。
いつしか豚皮ボーンに夢中のふたり。それぞれ
DSC_0532_20120924000022.jpg
カドラーを使ってくれてうれしいなー!

DSC_0535_20120924001820.jpg
沙羅とゴウはソファーに上がれるので沙羅のを略奪しようとつきまとっています。
ダイちゃんは、一人でも平気なの。
DSC_0537_20120924002000.jpg
しつけに関してはゴウのほうがしっかりできているようですが、
根気が少々足りず、すぐ飽きちゃうので覚えは早いが長続きしないのです。
その点ダイのほうは褒められると何度でも繰り返しできるので焦らず根気よく教えてます。

DSC_0539_20120924002927.jpg
ボールを取って来いはできるようになったよー!

DSC_0541.jpg
沙羅の気持ちよーくわかるよ^^おつかれ!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1266-2b99efa4
