ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


お初の出来事

Posted by Saramam on   1 comments   0 trackback

DSC03591.jpg
だんだん涼しくなって来ました。わん達のはしゃぎ様も一段と活発になってきたようです。
夕方の散歩に出掛ける準備をしていると、ゴウ君は早々と玄関のたたきまで降りて
連れてけと云わんばかりに準備OKサインなのですが、
ダイちゃんは自らは出掛けようとせずに隅っこのほうに隠れてしまうのです。
でも一旦カートに乗ってしまえばルンルン気分で心も逸りゴキゲンなんですよ^^

さて、今日は良いも悪いも初めてづくし。
買い物に出掛けようと車のキーレスエントリーを押すも、うんともすんとも云わず、
こんなことは初めてなのでした。バッテリーが上がるような操作をした覚えも無く、
ラジオやナビは正常に点いたのに何で〜泣けて来た。
ディーラーに早速電話して大型トレーラーが初めて我家に横付けしましたよ。

次の初めてはダイちゃんのシャンプー初体験。
Wさんに是非見て頂いて訓練を入れてもらおうと考えていたので、
ダイだけはWさんのトリミングサロンにお願いすることにしました。
車の事情を話すと、空いた時間に来訪してくれました。
ダイの足を触らせない悪い癖を伝えると、しつけが始まりほんの10分ほどで矯正されました。
まだsaramamに対しては嫌がる仕草をしましたが、シャンプーを終えて帰ってくる頃には
完全に足裏オッケーになっていましたよー!流石です。
ふわふわ一段と可愛くなってきました!

そんなこんなの一日でした。ダイちゃんおつかれさまぁー。
明日は沙羅とゴウくんのシャンプーだよ。

Comment

Saramam says... "Re:クッキーママさんへ"
遅レス失礼しました。
仔犬との一日はあっという間ですよね!
先ほど、らっきーママさんのコメントを読ませて頂いて、
クッキーちゃんってラサのクッキーちゃんではないのかと
そして先代のクッキーちゃんということは、、、もしや、、、とかとか
明日にでも、らっきーママさんにメールでお尋ねしようかと思っていました。
やはりそうだったのですねー。つい先頃までディジーちゃんとのツーショットをブログで拝見していて、
いつまでもきれいなラサとして沙羅の目標のクッキーちゃんだったので残念でなりません。
我家の仔ラサ達がパピーのうちにお披露目を兼ねてお会いしたいですね!
コメント有り難うございました。
2012.09.25 23:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1267-37f2415d
