ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


お散歩風景

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback



暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもので、めっきり涼しくなって来ました。
今日はゴウダイの3回目の予防接種予定日なので出掛けました。
ゴウの体重5.6kg。ダイの体重4.5kg。フィラリアの薬Sサイズがきりちょんでした。
ちょっと気になるところがゴウの耳の赤い発疹なので伝え、抗生剤と抗ヒスタミン剤を購入。
しめて17,925円でした。何でも2倍なのが家計的にイタイなー。いや3倍だった。

これでお友達と公園でボール遊びもできるね!

でもその前に首輪とリードに慣れるように、新品のリードを下ろし居間で練習しました。
はじめはかじったり気にしていたゴウ君、遊ぶうちに慣れてきたようです。
何でも覚えるのが得意のダイちゃんでしたが、こと外交的なことに関しては
ゴウ君の方が先行しているようです。なんせビビリですからダイちゃんは。

夕方早めにお散歩に出掛け、子等はカートに乗せ近所の公園まで遠回りして行こうね!
車の交通量の多いところではフードを開けては怖いのですが、
少ない中学校の校庭わきでは開けたままで歩いてみました。
ハーレー風のバイクが爆音をあげて通り抜けた時はさすがに首を引っ込めてましたが、
車の音には慣れてきたようです。時々場所を争ってケンカをすることもありますが、
心配はそれくらいかな?結構おもて好きみたい。3頭の散歩が安全にできるまでは
カートに乗せて公園だけでの運動にしようと思います。
いつまでカートに2頭乗せられるかが問題。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1269-eaa66904
