ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


栗ごはん^^

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0650.jpg
栗ってめんどくさいけど好きなので秋は欠かせないメニューです。
栗を軽く塩茹でして塩っけだけで炊き込むのも美味しいし、
今回は栗だけ甘露煮にしてから炊き込んでみました。
黒ずんでしまったのはご愛嬌ということで、黒胡麻でごまかして頂きます。
何だか右手がつってしまった。
美味しい物を食べるのには隠れた苦労があることを、知る由もない。
今朝は寝坊してonchamaは食べて行かずじまい、今晩は外食です。さよーならー!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1280-5451af25
