ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


おうちシャン

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC_0666.jpg
ワンレグスタイルに仕上がりました。
そういえば先月25日に外シャンしたっきりで、3日に軽く足回りを洗ってはいるものの、
泥臭いので、晴天の土曜日どこかに出掛けたくなる陽気の今日、
思い切って沙羅だけ全身シャンプーしました。
お顔廻りの手入れが行き届かず、涙焼けが目立つ。
毎日重曹水で洗ってるのになー。今日は鼠小僧のように縛っておきました。

ゴウダイは何となくいいにおいに誘われて側で戯れていました。
その後、沙羅がゴウダイの生け贄になったことは云うまでもない。
この頃マウンティングが始まったみたい。
DSC_0665.jpg

DSC_0658.jpg

ゲージを外に出してテラスに放牧すると気持ちいいのか外で過ごすことが多いようです。
蚊も出なくなり、気持ちいいのでそのままに解放していたら、
通りがかりの人と目が合ってしまったので背を低くして食事しました。
狭い敷地では無理も無いですが。

Comment

Saramam says... "Re: チョコママさんへ"
何時も会える公園で会えなくてどうしてるかなーと思ってましたよ。
そっかーもともとお座敷犬だからねー。公園から脱兎のごとくに走ったの。
お家が好きなのね。安心した^^
ゴウダイ引き連れての散歩もだんだん慣れたもんで、
鵜飼いのごとくの手さばきで闊歩してますよ!
是非ヤンチャなゴウダイに会いにきてね!
2012.10.21 11:23 | URL | #- [edit]
ちょこまま says... ""
しばらく見ない間に、やんちゃ兄弟、公園で遊ぶようになったのね~v-22
最近のチョコは、年取ってきたせいか、家の近所で満足しちゃうみたいで、さっさか帰ってきてしまいます。  あんまり、歩かないので、今日は、抱っこして、7号公園まで連れて行ったところ、下ろした瞬間、
猛ダッシュで帰ってきました。じいさんとは、思えないスピードでv-12
運動したと言えばしたかな??
  沙羅ちゃん&やんちゃっ子によろしくねv-222会いたいわv-238
2012.10.21 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1284-4ee35c84
