ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


ドッグランデビュー

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0724.jpg
すいらんドッグパークにはデビューエリアがあるらしい。
今日はゴウダイの初ドッグラン体験です。
まずは誰もいない傾斜地形のあるエリアで放牧〜!
何のためらいも無く駆け巡っていました。

DSC_0725.jpg


沙羅は久しぶりで、出産前だから6か月以上のブランクです。
ゴウダイは未だ慣れていないので沙羅にくっ付き回ってをウォーミングアップ。
なんだかカルガモ親子みたい^^
DSC_0728.jpg
しばらくはこうしてまとまっていました。

DSC_0733.jpg

そこへトイプーのお友達が入って来ますと、追いかけ回ってとうとう嫌がられてしまった。

DSC_0783.jpg

次にinしたのはレストランでもごいっしょっだったシオンちゃん。
ゴウダイのほうへはあまり近づきたがらないみたいで、
沙羅とご挨拶。ゴウクン達はトイプちゃんーの方がお気に入り。

あまりしつこく追い回すので大型犬のエリアに移動。
ちょっと世間の厳しさを体験させなければ。
特にダイちゃんは要求吠えはするし、噛み付くし。
DSC_0754.jpg
おっとー!
これは手強いぞ^^
DSC_0760.jpg
ボーダーコリーも手伝って、ゴウダイを羊か何かと勘違いしているみたい。
とうとうつんつんと背中をつつかれて餌食に・・・。
DSC_0768_20121103220344.jpg

もうダメパパたちゅけてー!

しっぽ下がってるし。

DSC_0782.jpg

体高が同じくらいのチワワちゃんに標的を変えてしつこくしかけます。
DSC_0781.jpg

沙羅はというと、ゴウダイが手を離れている隙にシュナちゃんとラブラブ〜♡
DSC_0777.jpg
珍しい大型犬のローデシアンリッジバックくんもいました。
背中のつむじが変ってるの。
ライオン狩りに使われていたんだって。
どっしりとして威厳がありますね。


DSC_0785.jpg

きょうのドッグランデビューは大成功に終わりました。
そろそろ帰りましょう!
車の中では疲れ切った3頭が頭を並べてバッタンキューでした。

また行こうね!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1291-850f7796
