ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


ドッグショー観戦

Posted by Saramam on   4 comments   0 trackback

DSC03905.jpg
たぶんBISは5グループトップのアラスカンマラミュートの♂じゃないかなー?
ハンドラーさんが足をひねったか何かで痛々しいけど、頑張って。
外気は気温が下がって来たので,途中で頓挫しましたが、きっとそうじゃないかな。

ラサアプソはドッグショーの世界でも希有な犬種になってしまったので、
3頭も連れていると、ハンドラーさんやブリーダーさん、トリマーさんに声を掛けてもらいました。
昔はシーズーと同じくらいずらっと並んだよねーとか、シーズーとラサアプソで
ハンドラーに月35万円払っていたとか、
半生をブリーディングに掛けていたという過去の栄光自慢話とか。
その方どうやらアメリカ系の方がお好みで、沙羅を見て懐かしんでおられました。
ラサアプソが一頭も出陳していない昨今、残念でなりません。

今日の審査員はオーストラリアから来られていました。後ろの方でハンドラーさんが、
審査員の悪口を云っていたり、あまりいい雰囲気じゃないけど、きれいなワンを眺めていると
それだけで惚れ惚れしちゃいます。これからはIPotを聞きながら眺めようと思った次第です。

DSC03889.jpg何だか美味しいそうなものもらっていいなー。

DSC03895.jpgチョーダイチョーダイ!

DSC03904.jpg

DSC03900_20121124222717.jpg窮屈そうだなー。

DSC03913.jpgドーベルマンいいなー。

DSC03909.jpgスプリンガースパニエル

日本のドッグショー事情、海外の審査員に果たしてどう映ったのでしょう?
プロハンドラーがオーナーハンドラーを上回るのは日本独特の事情だそうですが、
オーナーハンドラーが参加しやすい雰囲気を作れないものでしょうかね?

あっという間の3連休中日が終わりました。
飛び石で出勤と弔事でお出かけ、明日は歓送迎会とかのonchamaでした。
明日はまた寒くなるそうですね。
風邪をひいてから1週間まだ不快感が残ります。
くれぐれもお気をつけ遊ばせ!











Comment

Saramam says... "建築士 山村正さんへ"
天使代行さんとはご夫婦?
見て頂いて有り難うございます!
ラサアプソ愛好家としましては全国的に知名度を上げ上げしたいので
宜しくお願いしまーす。
2012.12.03 22:47 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: 天使代行さんへ"
ありがとうざいます!
チベット由来の原種犬ラサアプソです。
性格もいいんですよ!よろしくね!
2012.12.03 22:44 | URL | #- [edit]
建築士 山村正 says... "建築士 山村正です。"
かわいいですね!
2012.12.02 10:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
天使代行 山村正香 says... ""
めっちゃかわいい(*^_^*)
2012.12.01 05:53 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1294-1f67827a
