ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


ワンにもおせち

Posted by Saramam on   6 comments   0 trackback

DSC_0921.jpg
妹からのお届けものの中に、小さなお重があり、
ワンのおせちを送ったとのこと。早速開けてみたら、
宇宙飛行士のお食事セットが入っていたのです。
乾燥ものは水でふやかし、パックに入った鶏肉団子は少々付け足して盛りつけると、
いっちょ前のおせち料理が出来上がりました。
ご丁寧にお品書きまであり、内容は、、、
一、伊達巻き
一、淡雪寒
一、ローストポーク
一、紅白マルボロー
一、チーズとミルクのクッキー
一、海老
一、カニそうめん
一、きびなご
一、鶏肉だんごのあんかけ
一、里芋のペースト
一、花麩

以上が既成の内容で、付け足しに

一、スナックエンドウ
一、梅型人参の肉詰め
一、鶏肉だんご

3頭は盛りつけ中にも自分たちの分とわかっていて、
しっかり監視されていた。
一重限りなので、取り皿にとってあげるとスゴイ勢いで完食でした!
ゴチになりましたぁ〜1
DSC_0927.jpg

ゴウダイの勢いに押されていつも後ろに控えて待ってる沙羅。
DSC_0928.jpg

お重の後ろにある作り物の魚の全体像は、
DSC_0924.jpg

めでたい鯛の一本釣りでした。
創作起こし絵年賀状。毎年楽しみにしています。
取引のある印刷会社の社内コンペだそうで、
力入ってるなー。
こういう職人技の妙技を見せられると、
いつも手抜きでいいかげんな己を恥じますねー。
でもこう云う表現力のあるものを見るのは大好きです。
日本の未来は、職人さんが元気であれば何とかなるもんだわさ。

Comment

Saramam says... "らっきーMさんへ"
年賀状早々に頂き有り難うございました。
今年はかなり寒い朝晩ですが、お風邪などひきませんように、
お仕事前後のお散歩気をつけて下さいね!
よく頑張っているなーといつも思っています。
うちはOnchama担当なのっつうかSaramam朝起きられないので勝手しています。

良い年になりますように、今年こそ会いたいな!
2013.01.06 23:27 | URL | #- [edit]
らっきーM says... "明けましておめでとうございます"
新年のご挨拶遅くなってすみませんm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

saramamさんご家族にとって今年も素晴らしい一年でありますように、、、
昨年はご家族も増え賑やかになりいい年でしたよね~

今年は機会がありましたら是非お会いしたいですっe-328

それにしてもワン用おせち美味しそうe-461
家は絶対食べないから用意しないんですけど(^m^)
2013.01.05 18:27 | URL | #8Z1g3LWI [edit]
Saramam says... "Re: aquaさんへ"
コメント有り難うございます!
正月ムードが続くと明けてから日常のカリカリでは不満が出ないかと・・・
心配になって来ました。

aquaさんの雰囲気のあるブログお気に入りです。
ルーシー姫の表情よくとらえてます。
毎度通行人の覗き見で失礼致します。
良い年になりますように!

2013.01.04 01:43 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: おめでとうございます"
コメントありがとうございます。
そうなんです。あるのは知っていたけど、買うとしたら3個なので止めました。

こちらこそ、時々見させて頂いて、読み逃げなんてお互い様ですからぁ〜。

生活の大部分を占めてる介護のこととかほんとは愚痴だらけなんですけど、
その点、Oleiveさんは正直で可愛いわ!
ご多幸を!
2013.01.04 01:35 | URL | #- [edit]
aqua says... ""
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いたします。

新年の楽しそうな様子が伝わってきます♪
それにしても。。。豪華なおせちですね☆美味しそうです〜。
2013.01.03 23:17 | URL | #a2H6GHBU [edit]
olive says... "おめでとうございます"
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

わんこ用のおせちが有るんですね
幸せだわ~~v-344

賑やかなお正月を過ごされた事と思います。
今年一年もまた素敵な事の多い一年でありますように。
時々読み逃げしていますi-203
また、お邪魔します!
2013.01.03 20:06 | URL | #ig6kHB/6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1301-1d3e9280
