ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


初雪や〜

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

仔犬がピョンピョン跳ねる雪
DSC03988.jpg

朝起きた時は比較的暖かで雪に変わる何て思っても見なかったのに、
昼過ぎになるともう10㎝くらいは降り積もっていました。
なのに、なのにー。。。沙羅姫のやろー外へ行きたがり、
結局は平等に外に行きたがるので、代わりばんこに雪と戯れることになりました。

まずは、沙羅から抱っこして適当なところで目的を果たしてまた抱っこして帰宅。
DSC03977.jpg

しかしまさかと思ったけど、やっぱり子供と犬は雪が好きなんですねー。
ばんばん降り積もる最中、公園に子供達がいて雪だるまを作っていまいしたよ。
DSC03981.jpg

ゴウダイにとっては生まれて初めての奇妙な現象に、
それぞれ個性的な反応で面白かったわ!
ゴーシュときたら美味しいものが地面に落ちていると思ったのか、
ガフガフ云いながら掃除機のように雪に食らいついていました。
だから下向いたままのショットしか撮れないの^^
DSC03985.jpg

ダイラはすぐに誰も踏みしめてないふかふかの新雪に飛び込み
ピョンピョンうさぎ跳びで雪の感触を楽しんでいるかのようでした。
だからその結果、顔中雪だらけ、
DSC03991.jpg

足もお腹廻りも雪のボールをぶら下げて歩いているうちに重くなって歩きずらそう^^
DSC03992.jpg
うわぁ〜もう帰ろう。
結局3頭の散歩とその後の処理に2時間近くかかったのでした。
明日はトリミングだけど車出せるのかなー?
約束の時間は10時なのでスタッドレスに替えなくちゃならないけど雪の中やだなー。。。
予約日程を代えてもらうかも。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1303-47783db1
