ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


千葉インタ−2013

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

恐れ多くもインタ−からのデビュー戦になりました。
屋内会場と外人ジャッジに絞っていくとインタ−しかないもので・・・。
結果は1頭単独のBOB
だいたい想像はついたけど、相手がいないとわかるとやぱり寂しい。
パピーは規則が変わってカードが出なくなりました。
いづれにしても、もう2頭いなければMCCカード獲得の条件が整いません。
グループ戦で勝ち上がって行くしか無いのです。
パパアッシュはそうやってインタ−ナショナルチャンピオンになったんだよね。
その偉業をあらためて讃えたいし、廻りの方々の努力と忍耐に頭が下がります。

初めてのドッグショー出陳はダイラです。
DSC_0954.jpg
ステーさえまだ満足にできません。高い授業料だけど、肝試しのつもりで出しました。
走らせることができれば良しとしましょう。
リンクに出る前には震えていた一頭だけでのランは意外と良くできました。
グループではパピーばかりがずらりと並びます。
邪魔しないで大人しくステーできるかどうかが心配でした。

結果、案の定隣のマルチーズにちょっかい出しそうになり、
ハンドラーにキッとにらまれました。
後ろのパピヨンにもクンクンして、お互い様と云われました。

グループ戦でのランはうまくいきません。座り込みそうになるのを歩かせるのがやっと。
ダイラはストライキを起こすタイプなのがわかりました。
気分が乗ると何回でも繰り返し動作するが、どう乗せると良いのかが未だわからない。
やれやれ、何が何だかわかりませんが積み重ねるしか無いのです。
せめて楽しんで参戦できるように基本をしっかり訓練かな?

DSC_0955.jpg




Comment

Saramam says... "Re:ケイさんへ"
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしまーす!
早速ブログを観て頂き、ありがとうございます。励みになります。

今回はとにかく出るだけ出てみました。
ダイラ以外はしっかりステーができるから同年代とは思えませんでしたよー。
失礼しました〜って感じ。
ソラちゃんも出しませんか〜?
2013.01.22 14:26 | URL | #- [edit]
ケイ says... ""
こんにちは~♪
東京インターではお世話になりました^^
いよいよショーチャレンジがスタートしたのですね。
おめでとうございます(*^^*)
ダイラ君&ママさん、頑張って下さぁ~い!
これからの活躍を楽しみにしていますね。
2013.01.22 11:15 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1306-96682c17
