ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危うく

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_1024.jpg
この頃は沙羅とゴーダイを別々に散歩することにしている。
まずはうるさいゴーダイ達を先に終わらせて、テラスに置いて沙羅を連れ出していた。
近くのお友達の店の決算セールで物色していたところ、モカパパが緊急事態を知らせてくれた。
なんと、ゴーシュが交通量の多いバス通りを越えて公園の入り口にいたモカパパを尋ねてきたそう。
モカパパはまず我家のテラスでひとりぼっちでお留守番するダイラを確認して、
ゴーシュを玄関から中に入れ、saramamをさがしにきてくれたのだ。
公園で会った時に立ち話でバーゲンセールに行くことを聞いていたのが幸い、
非常事態を知ることになったのだ。
帰ってみると、お手製の伸縮扉は固定していて、ダイラは中にいた。
ということは、飛び越えたか、ダイヤ型の隙間から這い出したのだ。
今となっては知るすべも無いが、交差点をどうやって渡ったのだろうか。
何時も門扉を開けて出る時のように、右を見て左を見てまた右を見て渡ったのなら偉い!
何はともあれ、幸いが重なり、大事にならずに済んで良かったー!

DSC_0854_convert_20130302152309.jpg


モカパパは偉い!お世話になりましたー!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1310-15fa8463
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。