ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


もうすぐ8か月

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_1006_20130303234412.jpg
ゴーシュ♂8か月、体重8,6kg
健康に無事育ってくれました。
性格はおだやかでお兄ちゃん気質です。
物音に敏感で大型犬のような渋い低音で啼きます。
普段は無口で行動派です。2階へ上がれるようになりました。

DSC_1023.jpg
ダイラ♂7.5kg
五体満足、健康に育ってくれました。
頭がいいのかよくしゃべり訴えます。
テーブルの美味しそうな物をよこせとか、
隙間に入ったボールを取ってとか、
無駄吠えではないのですが、困ったちゃんです。
根気があるので芸を仕込むとすぐ覚えます。
ぬいぐるみを吸いながら枕にして眠ります。こどもです。

2犬同時にトリミングに出し、毛玉処理費に700円かかりました。(痛)
毎日ブラッシングで毛玉チェックしていますが(疲)
ゴーシュの方が柔らかい猫毛なので絡みやすいようです。
ダイラはアッシュ君の毛質に似ていて、硬めのコートで手入れがしやすいようです。
来月からはジュニアに仲間入りです。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1311-919ed3dd
