ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観梅今でしょ。

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

観梅&友情ラーメンツアー
一部観梅のみ。
DSC04105.jpg
↑タイマー失敗ですた。
気分を撮り直して、バッチリ!
DSC04109.jpg
これはこれは梅むすめ。
うんじゅうねん前に立候補したかった元娘はおっしゃいました。
懸賞の着物が欲しかったの。。。今だから云える。もらえたかも。

偕楽園はもう何回も来ていましたが、整備が進んで新しい発見がありました。
吐玉泉というわき水の石が大理石だったこと。
DSC04125.jpg
ちょっとしたパムッカレです。

DSC04123.jpg
孟宗竹林がライトアップされていること。

DSC04131.jpg
期間中無料で昔なつかしいいボンネットバスに乗れること。

DSC04128.jpg
千波湖に直接行ける歩道橋が2本もあること。

などなど
今が見頃の梅祭は3/31までです。
DSC04121.jpg

あ、それから、好文亭が3階建ての木造だったことも再確認でした。
DSC04117.jpg

その後、美味しいラーメンにとり憑かれながらも散策し、水戸藩徳川家のお宝が所蔵される、
徳川ミュージアムにゴージャスなひな人形や小道具を拝謁し、
庭園を眺めながらガーデンテラスでランチでした。

それなりに美味しかったけど、待たされた。
現在の徳川様は東京都民、等々力にお住まいの15代斉正さまです。
その雅なお暮らしとご趣味は雑誌和楽に掲載されておるようです。

ボンネットバスで駅に向おうと待っていたが,渋滞で時間どおり運行ならず、
歩いた方が早そうなので歩きました。
今日の徒歩数18000歩に至りました。ふ〜。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1312-e054d403
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。