ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


春めく散歩

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC04141.jpg
沙羅のヒート後、落ち着いてきたので3頭連れ立ってせせらぎ公園まで行けるようになりました。
ヒート中はゴーシュの方が芽生えちゃって大変でした。
産後のヒートがちゃんときたので体調が良いということ。
そろそろ避妊する時期かなー。
トリミングに行ったときにお腹を剃るようにお願いしました。
予定はまだこれからだけど、連休の旅行に備えてというとこの今の時期が最適だと思う。

散歩には服を着せて行きます。でないとコートがベタベタに汚れてしまうから。
あまり好きじゃないけど後の手入れを考えると必須です。
沙羅のお下がりをゴーシュに着せたら全て小さ過ぎでした。
ダイラは丁度良いので沙羅と着回しができてます。♂としては丁度良い体形になってます。

ゴーシュとダイラは同じ分量のフードですが、
ゴーシュは足りなくて沙羅のお残りを探しに2階へ上がるので目が離せません。
堅牢なフェンスを検討中です。
この頃フードを変えたので、うん◯が硬くなっていい感じです。
今与えているのは国産南九州鶏使用とふれこみのKANINE ケイナイントリビュート
沙羅以外は食いつきが良いです。
DSC04142.jpg


沙羅は何にしてもトッピングがないと食べないのでこれまで同様、
一日一食のペースで鶏肉をグリルしたりレバーを茹でて与えています。
避妊したら食欲が出ると良いのですが、、、

DSC04134.jpg
DSC04133.jpg
DSC04137.jpg

沙羅が一番小さいので、ゴーシュがおかあさんとよく間違われます。
桜前線が九州から北進中です。開花予想が大きく繰り上げられるかも知れませんね^^
恒例、今年のお花見は30日に決定です。楽しみ〜!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1313-64836082
