ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


房総の旅最終日

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

ミレーニア勝浦と隣り合わせのブルーベリーヒルズにあるレストランの
テラス席にてランチを頂きました。
DSC04281.jpg
眺めの良いレストランでしたが、海側に他のわん連れさん達がいて、
仲良くできそうになかったので近づけませんでした。
室内馬場がすぐ近くなんだけど、沙羅は気がつかなかったのでやれやれでした。
沙羅は家畜の匂いに反応するタイプなので。
案の定、レストランの廻りをお散歩中に気が狂って来ました。
DSC04285.jpg
柱が気になりますが、テラス廻りの様子です。↑

5/18(土)にはドッグフェスタin勝浦が敷地内のドッグランであるようですよ。
犬同伴お泊まりもできるようですが、2頭/1部屋までなのです。
泊まってここでゆっくり過ごすのも良さそう。でも2頭まで。
確かに3頭は監理不行き届きになるからね。残念。

食後の散歩を終えて、ブルーベリーヒルズを後にして、
帰り道の途中に、花野辺の里という看板を見つけて寄ってみることに。
私設の庭園のようなので、あまり期待はしていなかったのですが、
小さな山を登る小道に咲く花々を眺めながら
ワンコと一緒に散歩できるのは花好きには至福の一時でした。
DSC_1173.jpg八重ヤマブキ

DSC_1171.jpgシャガ

DSC_1172.jpgウツギ

DSC_1178.jpgDSC_1176.jpg
アイリス

DSC_1179.jpgオオデマリ

DSC_1180.jpgカキツバタ

DSC_1181.jpgフイリオオベニウツギ

DSC_1182.jpgショウブ

DSC_1197.jpgアジュガ

DSC_1205.jpg竹林を行く3犬

DSC_1184.jpg水車もあります。

DSC_1198.jpgどれどれ?

DSC_1202.jpg
初夏には蛍も出没するとか。
DSC_1190.jpgミヤコワスレ

DSC_1192.jpgミヤコワスレとツーショット




DSC_1186.jpg
ひな人形館があったり、頂上にはお食事何処もあります。
アジサイがあるので、これから初夏に掛けて楽しめそう。

DSC_1185.jpg

ゆっくりみても40分くらいの行程によく手入れされ、
あたかも自然に咲いているかのような演出には感嘆させられました。
野の花を四季折々に楽しめるのが良いですね!
また来ようっと。

ひな人形館で、おみや購入
5月5日は初節句だからね^^
つるし雛ならずつるし鯉
DSC04313.jpg
DSC04312.jpgつるし金太郎も


それでは、これにて珍道中はおしまい。
一路帰宅の途に無事つきました。
DSC04288.jpg
高速道路を下りる頃丁度日没となりました。
お疲れさまー!
DSC04304.jpgゴウくん眠そうです。

ここまでお読み頂いて誠に有り難うございました。






























Comment

Saramam says... "ケイさんへ"
有り難うございます!
野の花はかわいいですよねー。
何時も泥縄式にスケジュール調整なので、
宿は行きあたりばったりで、残り一室のディアナ館山になりました。
6月から安くなるようですよ。
ケイさんの定宿wandayも泊まりたかったけど満室でした。
これから暑くなり、毛深いラサには試練の夏ですね。
でもラサらしさにはこだわりたいので、ソラちゃんのなんちゃってロン毛
どこを切ったのか分かりませんが,いいですね!
2013.05.12 10:08 | URL | #- [edit]
ケイ says... ""
こんにちわ~!
GWは房総へお出かけだったのですね♪
お天気も良くて良かったです。
花野辺の里、ちょっとお散歩するのには楽しいところですよね。ワンコにも優しいし^^
我が家が行った季節は、まだお花があまり咲いていなくて残念でしたが、
今の時期は色々咲いているのですね。良いですね~また行ってみたくなりました♪
最後のお写真のゴウくん、優しいお顔ですね~可愛いぃ(*^^*)

2013.05.12 00:15 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1329-d6136a19
