ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

Posted by Saramam on

英虞湾クルーズ→帰宅

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

ダメもとで船会社に電話したらカート又はキャリーに入れたままであれば犬同伴で乗船できるということで、
最終日は客船で湾内クルーズを満喫することにしました。

天候も良く、程よい曇り空なのを幸いに最上階の屋外デッキに上がることに。
牡蠣のいかだをかすめ、島々をめぐりながら途中、下船して真珠貝の埋め込み作業を見学。
そそくさと再乗船して1時間40分の航海は終了。

DSC04371.jpg←海賊船の全景
かっこいいっしょー^^

そうこうするうちに11時を回っていました。
これからはひたすら帰り道ですが、
途中、松坂に寄り道して松坂牛を食べない手はなかろうて。
すき焼きコースと牛丼。とても美味しゅうございましたー。
もちろんダイラは日影で涼しい駐車場でお留守番。
流石に疲れたのか哭いてませんでした。

名古屋駅から新幹線に乗り、帰宅したのが19時半。
自家用車だと一泊では辛い旅程でもトレンタ君ならまだ楽でした。
ダイラの運賃は全国どこまでも260円(JRは270円)カートなら席を取らずに済みます。
でも付き添いは2人でないとちょっとキツイかなー。バックパッカーで行くほど若くないし。

ダイラくん、少しは我慢することを覚えてくれたかなー?
帰宅してからの態度はどことなく偉そうに挨拶してたっけ。
次回は3頭連れて行けるといいなー。沙羅、ゴーシュお留守番お疲れさま。

オフ会をきっかけにして何処でも駆けつけますよ。
またの機会にお会いしましょう!
お世話になりましたー!

今回の旅程(詳しい情報は文字をクリックしてね!)
自宅→東京(新幹線)→名古屋(レンタカー)→おかげ横町(お昼)→鳥羽ワンワンパラダイス→伊勢志摩スカイライン朝熊山展望台→プライムリゾート賢島(泊)→英虞湾クルーズ(海賊船)→松坂(和田金姉妹店翆松閣でお昼)→名古屋(新幹線)→東京→自宅

Saramam says... "Re: ヤンチェンパパへ"
コメント有り難うございます。
いえいえワンコのためならわんわんパラダイスのような気兼ねないホテルの方が良かったかも。
賢島だけにかしこまってました^^
クルーズは予約無しで大丈夫でした。
海賊船は1時間おきに出てたのでラッキーでしたよ。
聞いてみるもんです。ホテル情報貼りますね!
2013.05.31 11:14 | URL | #- [edit]
ヤンチェンパパ says... ""
豪華なホテルに、クルーズ♪

ダイくん、幸せものだなぁ☆

帰って、少し得意げなダイくんが目に浮かびますw

ぜひぜひ次回は三匹で!

うちもお嬢の為なら、アプソちゃんに逢う為なら、これを期にどこへでも出掛けちゃいまーす^^
2013.05.31 07:58 | URL | #sj93pB3o [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1335-8f33d88a