ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


2回目の脱走談

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC_1250.jpg
私たちがダイラを連れて旅行に出発した土曜日のこと、
家の目の前に市立小学校があり、丁度この日が運動会。
ビデオカメラを持った小学生のパパ達がぐるりと学校の廻りに並んでいました。
予定通り出発した後,ゴーシュがデイサービスのお迎えの時に玄関ドアをスルリと抜け出してしまったそうです。
お祖父ちゃんはしばらくしていないことに気がつきあたふたと探しに出掛けたのですが、
見つからず、学校の数人に尋ねて帰って来たところ、
ご親切なご夫婦が脱出したゴーシュを抱えて連れて来てくれたんだそうです。
30分くらいのことなのでしょうけど、校内放送で迷い犬のお尋ねがあったらしい。
運良くゴーシュの家を知った方に保護されました。
あるいは、知っているから近づいたのか?謎です。
お祖父ちゃんうっかりお名前を忘れちゃったんです。
連れて来て下さった方、ほんとに有り難うございました!
お礼がしたいのですが、お名前が分かりません。
もし、今度お会いしたら名乗り出て下さいませ。

DSC_1251.jpg
一度目はモカパパのところに横断歩道を渡って頼って行ったらしいので、
きっと今回も知っている方だと思うのですが、申し訳ないです。

今回は車椅子、スロープ、スピード、この三つが重なってお祖父ちゃんには酷な条件でした。
お祖父ちゃん、不安が募って翌日には知恵熱でダウンしちゃいました。
一日で治ったので良かったですけど。お留守番お疲れさまでした。

Comment

Saramam says... "Re: ヤンチェンパパへ"
ヒヤッですよね。
携帯電話を家に忘れていたので反ってヨカッタですよ。
相談されてもどうしようもないですもんね。
知らぬが仏っていうか、すぐに解決してよかったんですよ。
運動会に参加して金賞が欲しかったのでしょう^^
2013.06.02 22:22 | URL | #- [edit]
ヤンチェンパパ says... ""
わぁ、大変(>_<)

ゴーシュくん、無事で良かったです!
車とか危険がいっぱいですもんね(汗)
おじいさまも、良かったですねー。

きっとパパ、ママ、ダイくんに会いたくなったのでしょうね。

お嬢も、何度もヒヤッとすることがありますよ^^;
元気でヤンチャなのは良いんですけどね。。。
2013.06.02 13:19 | URL | #sj93pB3o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/1336-d1f5ebd3
